※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモザ
子育て・グッズ

モンベルの抱っこ紐、ポケッタブル ベビーキャリアを使っている方への質問です。使いやすいですか?体重が重くなってきたので、スリングからモンベルの購入を検討中。良い点を教えてください。

モンベルの抱っこ紐、ポケッタブル ベビーキャリアを使ってる方に質問です!
使いやすいですか?

新生児期にコニーとスモルビを買い、5ヶ月の現在もスモルビを使用しています。
体重が重くなってきた事もありモンベルの購入を検討しているのですが、
スリングからモンベルの抱っこ紐に変えて良かった!という方がいらっしゃったらどの点が良いか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

モンベル使ってました!
といってももう何年も昔ですが😂

抱っこ紐5つくらい持ってましたけど、我が家では一番使いました✨
抱っこ紐自体が軽い点、コンパクトになる点がよかったです!
ただ重さが肩にダイレクトにくるので、長時間の使用や子供が重くなってくるとしんどいかなと思います💦
うちは基本的に車移動やベビーカーだったので、保険として抱っこ紐を持っておくという使い方が合ってました☺️

• ミモザ

ミモザ

抱っこ紐たくさん使ってるとの事で、情報ありがたいです😭🙏🏻
    短時間かつサブ使いが良さそうですね😌
    教えて頂きありがとうございます😊✨

• 4月8日

モンベル使ってました😊
お出かけする時にはコンパクトになるのでよかったですが、やはり長時間になるとベビービョルンの方が親への負担が少なくてあまり使わなくなりました😅
今後も長く使うのであれば、ベビービョルンとかエルゴとかしっかりしたものの方が体重増加にも対応できると思います😅

• ミモザ

ミモザ

コンパクトさが利点ですよね😆
    長く使う事を考えたらしっかりした抱っこ紐の方が良いのですね!
    ベビービョルンの購入も検討します✍️
    ご回答ありがとうございます☺️💓

• 4月8日