※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナワクチンの3回目接種です。ファイザー→ファイザーだったら、次は…

コロナワクチンの3回目接種です。ファイザー→ファイザーだったら、次はモデルナの方が良いのでしょうか?
そして、妊活は関係なく行って大丈夫でしょうか?
16日に予約が取れそうですが、次のタイミングが18日ぐらいです💦

コメント

ぷじこ

私が通ってたクリニックでは、妊娠前か、妊娠後2ヶ月くらい経ってからの方が安心かな〜。。。母体に影響ないとは言われてますけどねー。と言われました!
なので私も妊娠前に済ませましたよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タイミング2日前は良くないですかね💦
    仕事との兼ね合いで行ける日がなかなかなくて、でも妊娠初期はやはり私もあまり打ちたくないので…
    そう思うと16日がベストですよね😖

• 4月7日
ママリ

ファイザー→ファイザー→モデルナだと結構抗体付くと聞きますよね!

私は3回ともファイザーですが、本当はモデルナを打つ予定でした。
ファイザー2回の後にモデルナを打った友人が、副反応で高熱・怠さ等つらくて4回目があるなら絶対ファイザーにすると言ってました。

• ママリ

ママリ

抗体はつくけど副作用がキツイということですね…
    ファイザーでも十分ならファイザーにしたいけど、どうせ打つならしっかり抗体つけたいし…悩む所です🥲

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

2回モデルナを打った友人は3回目でファイザーを選んでました💦理由はやはりモデルナの副反応が辛すぎたと言ってました🥲

どちらの友人も1歳の子育て中の子なので、子育てもしなきゃだかど辛すぎて無理だったと言ってました🥲
    旦那様が打った日〜翌日もいて、寝込んでも子供のことを任せられる状況ならモデルナを打って抗体をつけても良いかもですね😣❤️

ファイザー→ファイザー→モデルナが一番抗体着きますが、その次はファイザー3回の方が抗体付くらしいです!

• 4月7日