※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

食器と食洗機について最近引っ越して、食洗機を導入しました!が!まだ1回…

食器と食洗機について

最近引っ越して、食洗機を導入しました!
が!
まだ1回も使っていません🤣

今は旦那、私、4歳の息子の3人家族で、
洗い物がそんなにありません🤣

双子が生まれて5人家族になって、
仕事も復帰したら絶対使う!と思っているのですが、
私の親族に使わないともったいなーい!
と言われました🙄

もったいないですかね🤣

そもそも食器をあまり持っていなくて、
朝も昼も夜も同じ食器を使うこともあります。
だから1日分溜めて夜に洗うとかもできません🤣

食洗機使ってる方、
食器たくさん持ってるんですかね🙄

しょーもない悩みですみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越して来た当初は食洗機使ってませんでした。
でも使うようになってからなんで今まで使ってなかったんだ!と思うくらい楽で便利です。
1番楽だと感じたのはピクニック行った日のでかい弁当箱を洗った時です😆めんどくさくて予洗いさえほとんどせず突っ込みましたが綺麗になってました!
食洗機ダメな食器は手洗いしてる物もありますし、必要に応じて使うとかなり便利ですよー!

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね〜😅
    使ってみましょうかね〜😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

ウチもそんなに食器持ってないですけど、食洗機に慣れると普通に洗うのが面倒で毎回スイッチオン!してます🤣

今使わなくても苦労してないならまだ使わなくても良いと思いますが、意外と皿並べて入れるのもコツがいるので双子ちゃん産まれる前から食洗機に慣れるという意味でも使っておいて損はないかなーっと!

  • はな

    はな

    朝昼晩、使ってますか?🙄

    それは納得です!!
    入れ方難しそうやな〜って思ってました😳
    何事も練習ですね!!
    週末にでも使ってみます!!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうそう、慣れれば簡単かなとは思うんですけど、使いはじめは手で洗った方が楽かな⁉︎ってくらい入れるの手こずってました🤣
    今まだ専業主婦なので昼も家で食べるから、子どもがいない平日は朝昼合わせて+夜で2回、春休みの今は朝昼夜回してます☺️

    ザルとかボウルとか、まな板も入れると意外と朝や昼でも1回の量がいっぱいになりますよ。

    • 4月7日
  • はな

    はな

    そうなんですねー!!
    たしかに調理器具も入れたらいいんですよね🧐

    あと2週間で出産なので、頑張って使ってみます!!笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うんうん、使ってみてください。
    そして出産頑張ってくださいね☺️母子ともに安産でありますように応援してますー✊🏻

    • 4月7日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🥰

    • 4月8日