※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の距離感について心配しています。同年齢の子どもに近づきすぎたり指差したりしてしまう様子に戸惑っています。祖父母が来た時は後ずさることもあるそうです。

同じぐらいの年齢の子どもを見かけると、寄っていったりお友達に向かって指差したり触ろうとしたり大人だとちょっと距離が近いと感じるぐらいぐいぐい近づいていきます😰😰

人に指差したらダメよ、とか一応言うのですが当たり前に理解出来ていないしどうしていいやら。。
1歳児の距離感ってどんな感じでしょうか?
うちの子は人の気持ちが読めてないですかね?💦
ちょっと心配です😭

ちなみにたまにしか会わない祖父母が家に来た時とかは、泣きはしないものの後ずさってます笑😂

コメント

人の気持ち読めないものなにもまだ1歳3ヶ月ですよね??人の気持ち読めなくて理解できなくてあたりまえですよ😂☺️🤚🏻他人に近寄ろうとしたら嫌な人は嫌だとおもうのでこっちおいで〜って読んだり手を繋いで防いでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ1歳3ヶ月ですよね💦
    確かに引き気味のお姉ちゃんとかにはさっと連れて行くようにします😂

• 4月7日
ママリ

好奇心のままに生きてるだけです✨☺️
娘も1歳頃から子供が大好きで、すぐに近づいて行ってました!
2歳になった今でもすぐに近づいて手を繋いだり挨拶したりしてます☺️
相手が嫌がってる感じなら止めますが、そうじゃないなら見守ります😊
私はあまり気にしないので、ただただかわいいなあと思います🤭💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!個性ですかね?😌
    わたしがあんまり社交的な方ではないのでドキドキしてしまいました💦
    たしかに素直に近づけるのって子どもならではですよね🥰

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

同じです😂
    私も全然社交的じゃないので、娘を見てすごいなーと思ってます!
    どんどん伸びてほしいところなのでなるべく止めないようにしてます✨
    相手の子や、親の反応見つつ見守りで良いと思いますよ🤗

• 4月7日