※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんに会いに遠くへ行く際、夫も同行。友人夫婦とは3年ぶりの再会で、夫が赤ちゃんに会うのは微妙か悩んでいる。友人宅に上がってもいいか迷っている。

仲の良い友人に赤ちゃんが生まれたので今度会いに行きます😆
うちから友人の実家(里帰り出産)が離れてて片道2.5時間かかるので、夫も運転手として一緒に来てもらうのですが、夫も一緒に赤ちゃんに会うのはちょっと微妙でしょうか😅外で時間をつぶしてもらうにも、すごい田舎なのでつぶせそうな場所もなく😭

ちなみに友人と友人夫、私と夫の4人で結婚前に飲んだことがあるくらいの仲です。ただ友人夫婦は結婚後転勤で地元から飛行機の距離に引っ越したため3年以上会ってません💦

友人に直接聞けばいいのでしょうが、一緒に家に上がってもいいかって言われたらもし嫌でも断りにくいかなとここでみなさんの意見を聞きたいなと思いました😌

私自身は子どもが新生児の時、友人(今回のとは別です)が婚約者(大学の学科が一緒だったけど100人以上いたので話したことなければほぼ認識してない)も連れてきていいか?と聞かれOKしたもののちょっと気まずかったことがありました😅面識があったら大丈夫だったんですが💦
なので私が逆の立場だったら、今回は面識があるのでそこまで嫌とは思わないのですが、一般的にはどうなのかな?と🤔

コメント

わたしなら連れていかないです🥲産後はゆっくりしたいでしょうしお邪魔する側なのに変に気を遣わせるのは嫌なので🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりお家にお邪魔するのは気を使わせてしまいますよね😫💦

• 4月7日
ぽんちゃん

私ならお友達だけ来てほしいです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月7日
かなぶん

私も友達の旦那はほとんどご飯行った事ありますけど、産後に実家は嫌ですね💦
往復5時間かけて来てくれたと言われたら表に出しませんが渋々OKすると思いますが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    渋々OKしてもらうのも気が引けるので一緒に赤ちゃんに会うのは控えたがよさそうですね😅

• 4月7日