※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ディズニー英語システムを検討しています🥺でも挫折する人が多いのってな…

ディズニー英語システムを検討しています🥺

でも挫折する人が多いのってなぜでしょうか?
インスタで見るユーザーさんもほとんど初めて1〜3年の方が多いようで卒業した方はたまにしか見ません。

メルカリなどまだまだ真新しいような物がバンバン出品されてますよね。

旦那さんが中古は抵抗あるのでやるなら正規と言いますが
正直100万以上もかけて挫折したらヤダなと思ってます。

挫折した理由や卒業出来たよ、など経験談教えてください💦

コメント

おでん

うちの場合ですが
高価、親が飽きちゃう(ずっと一緒に見てられない)、子供も飽きちゃった
で、ギブアップしました😂

あとディズニー英語システムをやっている子が全然ひらがな書けてなくて、英語より日本語だろと思ったのもあります😂

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    やはり教材DVDだと見続けるの辛いことはありそうですね💦あくまで印象ですが、英語黄金期だからと言って「日本語排除」の傾向のある英語熱血ママさんもいらっしゃいますよね😅ひらがな書けなかった子もそのタイプだったのかもしれませんね。

    • 4月9日
ママリ🔰

始めてもうすぐ1年ですが(2歳10ヶ月男の子)、うちは飽きずにやっています😊
単語や簡単な自己紹介(My name is 〇〇など)やセンテンス(This is 〇〇)は言えます☘️
挫折するかしないかは、正直子どもがどうこうというより、親がその環境を作れなくなるかだと思います💦
本気で英語を話せるようにしてあげたいなら、親も一緒になって取り組まなければ絶対に続けられないと思います😅(他の習い事も同じだとは思いますが…)
とにかく親が一緒に楽しめるかだと思います💡
もしそこまでではなくて、英語に親しんで欲しいな~くらいの気持ちだったら、こどもちゃれんじやYouTubeとかでも良い気がします😅DWEはホント高い買い物なので…
ちなみにですが、うちの子はアルファベットも真似して書こうとしますが、ひらがなも同じように書こうとしてますよ。アルファベットもひらがなも全部ではないですが、読めますし…。形で覚えてるんですよね😅小さい子どもの方が、英語だから、日本語だから、とか区別しないで色々なことをどんどん吸収していくし耳も慣れると思うので、もし始められるなら早い方が良いのかな?とは思います☘️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊親が一緒に楽しめるかどうかですね💦正直CAPとかは義務感が後々しんどくなってしまいそうだなと感じて二の足踏んでます😥
    今は語りかけや絵本のみでかなりの単語とHere is 〇〇.Because〇〇.とか文章は年齢のわりに かなり話せるようになりました。
    ここから上達させてあげられるなら検討してみようかなと思いました😥

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいですねー😊きっとお母さんが普段から英語の声掛けを心掛けてるんでしょうね✨
    CAPは、課題に応募してPASSするとキャラクターのご褒美シールが送られてくるのですが、うちの息子はそれが欲しくて自分からCAPやる~って言ってます😅なのでそんなにこだわらなくても子どものやる気次第でいいのかな?って気はします😊
    今の時点で英語楽しい!って感じならハマるかもしれないですね❣️ただ、インプットのためにとにかく掛け流し生活になるのでそれに親がギブアップするっていうパターンも多いみたいです😅(我が家は元々子どもが起きている時にあまりテレビなどつけなかったので、DWE始めてからは基本的に掛け流していて他のテレビなどはほぼ見ないです)なので、親がテレビ見たかったり、子どもがあれ見たい!これ見たい!ってなると続けるのが難しいと聞きます💦その辺の環境が作れそうならオススメします✨やはり発音が全然違いますよ。あとは教材の他にも会員費がかかるので(強制では無いのですが)その辺も考えた方が良いかもしれません💡

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりごめんなさい!CAPはお子様自ら楽しめているんですね☺️いまそういう目標が無いので欲しい気持ちと、それが負担にならないかで気持ちが揺れ動いてます。こればかりは正規になってみないとわかりませんが、夫と前向きに検討してみようと思えました!語りかけで話せるようになったものの私の語彙力そのままで限界が来てます😭色々教えてくださりありがとうございました。

    • 4月16日