※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
サプリ・健康

コロナワクチン…打つかずっと悩んでます🥺メリットとしては、職場復帰(介…

コロナワクチン…打つかずっと悩んでます🥺

メリットとしては、職場復帰(介護職)して
もしコロナに感染し持ち込んでしまった場合、
打ってなかったと言われる…!?

心配なのは、副反応くらいで済めば全然いいんですが
もし急変したら…もし体調が優れない体になったら…
その面が1番気にかかります…

打つなら育休が終わる4月に1回目枠があるので
今しかないのかと…
1、2回目のワクチンも9月くらいには終了予定?
みたいですし…

まだ悩んでるくらいなら打たない方がいいんですかねー

コメント

めっこ

ワクチンを打つメリットとデメリットどちらを取るかですよね〜。

私はすでにワクチンを2回接種しており、3回目を打つかどうか迷っていましたが打つコトにしました!

実は先日、保育園通う娘からコロナに感染したためです。
保育園で陽性者が出てしまい、娘が濃厚接種扱いになったのですが、娘は発熱せず、感染していないと油断していたのですが、まさかのそこから感染。

今回、夫婦共に感染したので、体調が悪い中の育児で本当に辛かったです。。。
今回、2回目の接種から半年が経過しており、ワクチンが弱くなっている事と、ワクチンを打ってもコロナには感染することは実感しましたが、自分自身の重症化を防ぐために打つことにしました。

打つデメリットしては
副作用が気になりますよね。。。
私も今まではワクチンを打っても感染するなら意味ないじゃんと思って3回目を迷っていました。

ちなみに私の両親は3回目接種済みで、、
自宅保育に切り替わった際に感染していないだろうと勝手に判断して、子供の面倒を親に頼んだところ、
父→感染(ただし症状軽め。)
母→未感染
父は75歳のおじいちゃんなので、重症化しなかったのはワクチンのおかげかなと思います。
(志村けんさんのようにお酒も煙草も大好きで感染したから危ないと思っていました)

我が家の状況で
3回目を打っても感染するリスクは高い事がわかったので、
悩んでいるならやめておくのも選択肢だと思います。
ご参考にしてください。

• サボテン

サボテン

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    ワクチン接種してもしなくても、感染する時はするし、重症化する人しない人もいるし凄い難しい問題ですよね🥺
    ある意味なってみないと分からない…

正直、身近なところで感染した人がいなくて、詳しい状況など分かっていないので、凄く参考になりました!

• 4月7日