※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、卵胞確認で14㎜の卵胞があり、排卵予定は4/10.11。タイミングについて相談中。経験者のアドバイスをお願いします。

ふたり目妊活中のものです。
産後、周期がバラバラになり病院でクロミッド服用・タイミング法を進めているところです。

本日4/7(D13)に卵胞確認で14㎜のがひとつ確認できました!
3日後くらいに排卵予定と言われ、4/10.11とタイミングをとってくださいと言われました。
皆さんの投稿で、卵胞は1日に2㎜程大きくなると拝見したのですが、その場合4/10.11だと少し遅いのかな?と感じたのですが..

同じような経験された方、いかがでしょうか?
4/9.10とかの方が良いですかね?😣
夫婦2人とも年齢もあり、あまり多くはタイミングとれません..

排卵検査薬と基礎体温も併用して進めていくつもりではありますが、アドバイスいただけたら嬉しいです✳︎

コメント

Miii

クロミッド服用して、タイミングを診てもらっています。
20mmくらいで排卵するものと思っていてママリで相談したところ、クロミッドを服用していたら24mmくらいでの排卵が丁度いい大きさとママリで言われました!!
私は20mmを超えないと排卵しないので、実際先月22日に卵胞チェックにいったところ、20mmと25mmと育っており、hcg注射をしてもらい、24日の朝におりものに少し血がまじり、昼間に排卵痛があり夕方に排卵済みを病院で確認しました!!

• Miii

Miii

また3日後に排卵する予定なら排卵当日と翌日にタイミングを取るのは私も遅い気がします💦
    排卵検査薬で強陽性が出るのを朝昼晩の3回検査して、細かくみてはどうでしょうか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mmmaさん、ありがとうございます😊
    クロミッド服用だと、20㎜以上大きくなってから排卵なのですね!
    排卵検査薬を朝昼晩検査して、陽性の具合でタイミングをとってみようと思います!

昨日のびおりがでたので2日前くらいだ!と思ったのですが..おりものは目安くらいにしたほうが良さそうですね😳

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド内服してタイミング療法してました!

私の場合はhcg注射で排卵促す注射をしていましたが、その際の卵胞サイズはいつも24mmとか26mmで注射💉の流れでした🤔

注射を打つと大体翌日に排卵されるので、毎回
卵胞チェックの前日と、注射の翌日
(排卵2日前と当日)を指導されてました💡

なので、4/10に排卵予定となると、10.11でもダメな事ないと思いますが、もう少し早くても良い気がしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    クロミッド3周期目なのですが、まだ注射はしたことがなく、デゥファストンの服用で様子を見る形になっています!
    やはり少し早くても良いかなという感じでしょうか..
    排卵検査薬を活用して、9.10か10.11辺りでタイミングをとろうかと思います!
    もしくは9.11の方が良いでしょうか..
    タイミングすごく悩みます🥲

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

補足の方に追加で書かせていただいたのですが..
検査薬このくらいの濃さですと、明日のタイミングの方が良いでしょうか?😳
画像失礼いたします..

はじめてのママリ🔰

フィルターなどのかけ方がわからずすみません..🙇‍♀️