※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

旦那さんが土日休みの方、旦那さんはどのように過ごしていますか?うちは…

旦那さんが土日休みの方、旦那さんはどのように過ごしていますか?

うちは出かけたりもするんですが土日どっちも趣味のスポーツで何時間か出てたりします。
1ヶ月のうち、日曜日は平均3回くらい、土曜日は1、2回行きます。
結構おでかけも行ってるんだからたまにはいいじゃないと、実母に言われるんですが、やっぱりむかつきます。
私の心が狭いんでしょうか?

平日にも2回はジムに行ってます。
専業主婦だけど、こっちはジムに行く暇なんてないし土日スポーツ行けるのも私が子供を見てるからであって、それわかってる?って感じです。

2ヶ月に1回くらい土曜日に私はまつ毛パーマ行かせてもらってるんですが、1時間くらいだし、家のことも子供のこともやってから行ってます。

旦那は行く時に家のことするわけでもなく。

不公平だなーと感じます。

コメント

Maddie

野球があれば4時間くらい出かけてますね。

ただ子供の習い事があり、送迎とかやってもらったり、付き添いもしてくれているので、たまの試合には行かせてあげてます。

段取り整えてからしか外出できないのと、ぷらっと外出できるのは不公平ですよね。でも、まぁ子供との時間が多い分、準備してから外出するしかないですよね。

nikon

んー💦わかりますけど大体のご家庭のご主人ってそんなものかな?とも思います。。
うちは居ても何するわけでもなし床屋に月一行ったり整体だったりしてます。
私は半年に一回美容室行けるくらいだし整体も行きたいけどたまーにしか行けないし。
私はたまに爆発して誰の子だよ?2人の子なんだからみてよ!って言いますが😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はかなりインドアなので、大体いますね😂

月に1度くらい土曜に整体や歯医者等は行くくらいです!

週末のスポーツに関しては、それに出かけて疲れて家族で出かけない、とかなら嫌です💦
ただ午前中だけ、とかならまだ許せるかもしれません🤔
平日のジムの方が子どもが小さかったら早く帰ってきて〜って思うかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

土日の朝8:00-9:30くらいでスポーツしに行って、そのあとは大体家族でランチしつつアウトドア系のお出かけすることがほとんどです😊

我が家の場合は子供もすごくよく見てくれるし、家のこともたくさんしてくれるのでなんとも思わないですが、私もしろさんの立場だったらなんとなく不公平に感じてしまうかもしれません💦💦

のん

土曜日は12時まで私がパートに出ているのでその間に家のことしたり子どもたちと過ごしてます!
3人目妊娠してからは土日のご飯は旦那担当です!
たまーに美容院に行くくらいでほとんど家にいます(笑)
今週の土曜日に半年ぶりくらいに飲み会に行くらしいですけどその態度ですね🥺
多分珍しいタイプだと思いますw

なーちゃん

土日は病院やら美容院やら歯医者やら…であまり家にいません😅
土日休みですが休日出勤したりもしてるので、基本家にはいないかもしれないです笑

ベアー🧸

土日は基本的に夫にしか出来ない家事して家族で過ごしています😊

はじめてのママリ🔰

土日は家族で出かけるか、息子たちを連れて出てくれることが多いです!

うちもサッカーチームに入っていて平日の仕事終わりも週1くらい、土日も多いときはどっちも3時間くらい不在にされるので正直かなりムカつきます🤯
そして長男はまだ午後に3時間お昼寝するので出かけても基本お昼過ぎには帰ってくるのですがそのお昼寝の間にジム行ったりもしてます😤
ただ家事も手伝ってくれて(専業主婦です)、息子たちの面倒もよく見てくれるし、趣味のない私はずっとサッカーを続けている旦那のことを羨ましくすら思うので大目に見てます😩

でも出かけるのが当然かのようにされたら嫌ですね😡

deleted user

休みの日は必ず家族で行動してます☺️
転勤族でどっちの実家や知り合いも旅行の距離になっちゃう事もあっめ…💦
ジムも行きますが、子供寝かしつけた後に出かけてます!
お休みの日は家事も料理もします。
話し合った事はありますか?