※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレゼントを勝手に送られるので、連絡してほしいですか?子供が起きる迷惑な状況で、時間指定での配達を希望しています。夫に伝えるのはわがままでしょうか。

勝手にプレゼント送ってくれるのを、連絡してほしいと思うのは失礼ですか?

義家族や義親戚がプレゼントを勝手に送ってきます。
ありたいのですが、毎日ワンオペで隙間時間に在宅ワークもしており何度も朝寝や昼寝の時に宅配が届き子供が起きます。
小さいマンションなのでチャイムの音量を調整しても起きるし、こちらで対策できません。

チャイムで起こされたので子供は機嫌悪くギャン泣きが続くし、ハッキリ言って頼んでもないのに勝手に送られて、何より息子が起きるので迷惑です。

勝手に送らないでってお願いしてって、夫に言うのは私のわがままでしょうか。
せめて、連絡してほしいんです。時間指定で寝ていない時間にしてほしいので、、、

コメント

3-613&7-113

チャイムの電源OFFはダメなのですか?不在票入ってれば、時間指定で再配達お願い出来ますし。

やすばママ

私はなにか送るっていう人全員に「18時から20時にして」って言っておきますw事前にw
なので、旦那さんにも、毎日絶対この時間なら起きてるって時間にして固定で言っておいてもらうといいと思います!「勝手にに送らないで!!って言って??」というより「毎日〇〇時くらいがありがたいから、その時間にしてもらえるように言って??」んl方がまだ角が立たないかなーとw
もしその時間に家にいなかったら、不在票入るので....

後、送って来るのがいつもクロネコなら、LINEのクロネコ公式LINEとアプリを繋いで置くと、自分の名前宛に来る荷物は全部事前にLINE通知が来て、日時や時間指定の変更がこっちからできるので、クロネコなら使えると思います!!

くんくん🐶

不意打ちのチャイムが嫌なら、置き配にしてもらうのはダメでしょうか?
うちは玄関のところに置き配希望のマグネットを貼っています‼なかなか快適ですよ😊

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
もうチャイムが嫌すぎて宅配でるの辞めました!
今義家族のこと苦手なのもあるのですが、、自分で頼んだものでもないのにちょうど授乳や寝かしつけたときにピンポンなるので😭😭私が勝手にムカついて出なすぎて送り返しになったりしてます💦