※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でストレスを減らす方法について相談中。帰宅後の甘えん坊や夜泣きに困っています。

保育園に通い始めのならし保育中なのですが、なるべく子供のストレスを減らすには家庭でどのようなことをしたらいいのでしょうか?

なるべく遊びにつきあってみたり、やってきたら抱っこを多めにしたり、逆に私は眺めてるだけで、好きなおもちゃを出して一人遊びさせてみたり、兄弟と遊ばせたりと、様子は見ていますが、良い過ごし方がないかなぁと思っています。

送り迎えの時だけ泣き、あとは泣かずに過ごせているようなのですが、帰宅するとかなりの甘えん坊で、夜中も寝ていたのに突然眠りながら泣くようになってしまいました。
まだ最初ですが、先生方もよく見てくださっているし、良い先生たちだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてある通りでいいと思います!
甘えてきたら充分甘えさせてあげてください😊
(仕事始まったら大変だと思いますが💦)
あとは私は、送る時にちゃんとお迎え行くからねって伝えてハグしてました!車の中とかで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    甘えさせてあげるのも大事ですよね😊

• 4月13日
はじめてのママリン🔰

保育園に慣れた今でも子供達には時々言ってますが、保育園から帰宅して寝るまでの間に保育園行けれた事に対して褒めて労ってます。

「今日も保育園行けれたねー、すごいねー😊」
「たくさん遊んだんだねー、お疲れ様ー😊」
など

後は「大好きー🥰」ギューってよくしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たくさん誉めてあげて甘えさせてあげるのが良いんですね😊

• 4月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

誉めて離れていた寂しさを満たす感じで甘えさせてあげてください。

うちの子も寝ながらうなったり泣いたりするので、寝ながら泣いた時は抱きしめながら「大丈夫だよ」「お母さんいるよ」「頑張ってるねー、すごいねー、えらいよー」って耳元でささやいてます😊

• 4月13日