※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で陽性判定も、hcg値低く子宮外妊娠の可能性。過去の流産もあり、気持ちが落ち込む。手術で更に妊娠が難しくなるのでは…。妊活で苦労した方、気持ちを持ち直す方法はありますか?

先日、初めての体外受精をしました。判定日に陽性判定をいただけたのですが、hcgの値があまり伸びず、子宮外妊娠の可能性があるため薬を中止して今回の妊娠は終了させることになりました😢
2年前に自然妊娠しましたが稽留流産、半年前に人工授精で化学流産となっており、その上今回のことで落ち込んでいます。もし子宮外妊娠で手術になったら、もっと妊娠しにくくなるのでは…などと考えると泣きたくなります😭
妊活で苦労された方は、こういう時、どうやって気持ちを持ち直しましたか?どんどんマイナス思考になってしまう自分がイヤになってしまいます。

コメント

イリス

体外受精で兄弟を授かっています。

私もだめだったときは落ち込みました。主人がダメでもあっさりと「そう」くらいで、ブチギレてましたよ…。
とりあえず主人に色々言う。
「おまえのせいだー。ゲームばっかりやってるメガネだからだー。コンビニスイーツ買ってきてよー。コンビニスイーツとコーヒーだよー‼️」とか意味不明に当たり散らす。何言っても響かないかないっていうから言いたい放題。

あとはお酒飲んで、外食する。
焼肉とか、回転寿司とか行って食べる。「子供いたら落ち着けないよねー。今のうち」。
あとはカフェが好きなので、入り浸る。

とりあえず私は喋りたい派&出かけたい派なので、好きに過ごしてました。
主人は必要最低限しか喋らない、家でゲーム派(よく結婚したなと今でも思う)なので、無理矢理連れ出してました。笑。

あと妹にも不妊治療のこと話してたので、愚痴ってた。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫は私よりも繊細で落ち込みやすいです😅
    今回も布団にくるまって1人で泣いてるところを発見してしまい、居た堪れない気持ちになりました…
    夫のためにも早く赤ちゃん産みたいですが、もうちょっとしっかりしてほしいとも思います笑

お酒は好きですが半年くらい我慢していたので、美味しいお酒とごはんでリフレッシュしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月7日