※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

保育園に通う子供の慣らし保育について質問です。他のママさんの慣らし保育期間を知りたいです。

慣らし保育についてです🥺

子供2人が4月から保育園に通い始めました。
上の子はなんとかなりそうなんですが、早生まれで1歳の下の子は慣らし保育に2ヶ月はかかると言われました😅

ここで質問です!
きっとウチが1番慣らし保育に時間がかかったよ〜というママさんいらっしゃいますか?どれくらい期間がかかりましたか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

次女が慣らし保育に時間がかかったというか、1歳から通い始めたのに年中まで行きたくない!と泣いてました😂

• まいまい

まいまい

そうなんですね💦行きたくない子は難しいですね...😱

• 4月7日
♡YU-KI♡

我が子はみんな人見知り、場所見知りが激しく、長女は約1ヶ月、長男はお姉ちゃんがいたこともあり1週間、次男は半年かかって、やっとお昼寝クリアできるまでになりました😅

• まいまい

まいまい

うちも同じく人見知りです💦やはり時間がかかりますよね💦仕事復帰がいつになるやらです😱

• 4月7日