※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みーくんのママ

さっきの授乳中はあんなに眠かったのに、どうしてベッドに入るとママリ開いちゃうのかしら😅きっとまた2時頃起きなきゃいけないのに😂みなさん今夜も頑張りましょう!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。授乳終わったら、即寝ようと思うのに、ママリ開いてます。みーくんのママさん、授乳お疲れ様です。少しの時間ですが、休めますように⭐︎

    • 4月24日
ボーイズママ

お出かけから帰宅〜。パパも子供たちも寝てる。早く風呂はいって寝たいよ〜🤮🤮

年子ママ

旦那に仲良しできないことがストレスだ。と言われたが家事育児しないくせに
毎日仲良ししたいって言われることがストレスなんですが、、、🫤❤️‍🩹

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    分かるーー😂😂うちも断るとめっちゃ機嫌悪くなります笑笑

    • 4月24日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😂ガキかよ!ってくらい機嫌悪くなってふて寝してます。笑笑

    • 4月24日
ゆい

息子らに挟まれて寝返りも出来ないけど幸せ😊

ニコル

今日は1歳のお誕生日🎂
今日まで元気に育ってくれてありがとう🥰
たくさん笑顔をくれてありがとう💕
これからも家族みんなでなかよくいようね✨
よーし、朝から誕生日のごはんやら飾りつけがんばるぞ🫣🌿

はじめてのママリ🔰

発達障害の息子の育児は、心が折れることばかり…

辛くて、たまらない。

もう、いなくなりたい。

らりろ

ずーっとレスだけど、どうしても二人目ほしくて…さっき緊張したけど旦那に話ができた!受け入れてくれた!無理って言われなくてよかった😭

はじめてのママリ🔰

下の子の登録したら上の子の今日の一言見えなくなると思ったら見えるやん😁🙌
今更気がついた!

deleted user

世界一苦手な裁縫がやっと終わった…
衣替えしたらまたしなきゃだけど😭💦
アイロンワッペンはもう信用しない😂

明日もパパ夜勤だから完全ワンオペ。
さあ頑張ろう🥲

はじめてのママリ🔰

なんか最近ふと思う。
夫婦である必要あるのか?って。授乳も掃除も洗濯も、食事の支度も全部私がやってる。
何もしないなら、旦那なんていらないんだけどな。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    最近私も考えてたのでコメントしてしまいました❕

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜(´-`)
    お金稼ぐなら自分もできるしな〜とか思っちゃいますw

    • 4月24日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    ほんと、それです😂

    • 4月24日
deleted user

最近の日課は、子供の寝かしつけ後にお菓子を食べることになってしまいました…💦
やめられません…😂💦

はじめてのママリ🔰

「子供は可愛いし、産んだことを後悔したことなんてないけど、一日中ずっと一緒にいてギャン泣きされたりするとイライラすることがある」っていったら、「まあわかるけどさ、子供にはできるだけ優しくしてあげてね」っていわれたの、今思い返すとじわじわ腹立つ。

deleted user

昨日ようやく始めて6時間夜通しで寝てくれました!!!
今日もぐっすり寝てくれますように!😂😂😂

ゆー

はぁぁぁぁ😫
窓閉めた?って聞いたらうん!って言ったからYouTubeみてアホみたいに笑ってたのに、戸締まり確認したら窓全開だったぁぁぁぁ😭
もうやめてよー😭
苦情来たらどうしよう😢

1日のワンオペストレスを発散して寝るつもりが、寝られねぇ😭😭

はじめてのママリ🔰

あー目冴えちゃったせっかく寝てくれてるのにもったいない😢

mm

大好きな息子♡
2歳の誕生日おめでとう🎉
生まれてきてくれてありがとう!😌

はじめてのママリ🔰

あー旦那が死ぬほどウザい。
言ってる事コロコロ変わりすぎなんよ!!優柔不断すぎてウザい!!
マイホームの土地探し、悩むこと2年!いやいや、もうマイホームなんてどうでもええわ。一生建てれんわ!
あーうざ😮‍💨

はじめてのママリ

胎動のたびに仙骨付近がジーンと痛い😭😭😭

Y.Y

おっぱいがカチコチでパンパンに
張ってて激痛😭😭😭
母乳止める薬飲んだから
刺激与えすぎは良くないけど
昨日の日中1日耐えて
寝る前に圧抜きしてもらったけど
めちゃくちゃ激痛だったな😭😭
そのお陰でちょっとラクになって
やっと1時間半ぐらい寝れたけど
赤ちゃんどうの、とかより
おっぱいの張りの痛みで寝不足になるなんて想定外😂😂

はじめてのママリ

最近毎日のようにあるイライラな出来事が頭から離れなくて眠れない

ひろ

コロナ陽性で旦那が入院
無症状だけどコロナ陽性の娘
そしてなぜか私は陰性

早く日常生活に戻りたい😭

バニラもなか

夕方爆睡。
なかなか寝つかない。
また、夜食にバナナたべるしー。
結局寝たの11時。
もう、明日また午前中眠い、言われる。

明日は雨だよー。

ままちぴ

息子くん
昨日の夜、ゆる〜い💩
今日の夕方急に数回嘔吐😭
そしてさっきも起きて1回嘔吐😭
疲れてるのかまたすぐ寝た😭
可哀想に😭😭熱はなし!

今週イヤイヤくんで
水曜日保育園行ってないけど
そこで貰ってきたのかしら…?
だとしたら感染力強すぎる💦
胃腸炎かな😭

このまま朝まで眠れたらいいね😭
明日は落ち着きますように😭

🍏

何しても寝てくれない。
ずっと泣いてる。
抱っこすると寝るのにベッドに寝かせると泣くのはなんで?
わかんない。伝わらない。
どうしたらいいの。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ずーっと泣いてるのに抱っこしたらピタッと泣き止むのでうちの子は完全に甘えてます😑お雛巻きとか試されましたか?スワドルアップもおすすめです💓少しでも解消されますように✨

    • 4月24日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    娘のときそんな感じでした。
    辛いですよね…
    かと思えば鼻クソとってあげたら寝ちゃったこともあって、当時の育児日記面白いです。
    新生児のギャン泣き動画ぜひ撮っておいてください。
    少し成長した頃にはそれが癒しになります。

    • 4月24日
  • mimura

    mimura

    毎日お疲れ様です!😭新生児さんほんとに大変ですよね…

    1ヶ月検診の時に助産師さんにこういうことがありましたって相談したら「"あれ?お腹の中とちゃうやん!ここどこー!"ってなってるから泣いててお母さんに抱っこされてたら安心して寝ちゃう」って言われて少し気持ちが落ち着いたことがもう懐かしいです😌

    うちはおくるみ巻いてトントンしてました!
    赤ちゃんにもよりますがよければ試してみてください🫧

    • 4月24日
  • ツインズ

    ツインズ

    わかります!
    うちも今まさにそれです!さっきやっと落ち着いてくれました😂何をやっても寝てくれないと自分がいっぱいいっぱいになりますよね。

    • 4月24日
  • 🍏

    🍏

    お返事が遅くなりすみません!
    お雛巻き、スワドルアップ試したことがないのでやってみます!😭🙏
    アドバイス助かります!ありがとうございます😭

    • 4月26日
  • 🍏

    🍏

    お返事が遅くなってごめんなさい😭🙏
    鼻が気になって寝れないなんて全く分からないですよね🥺🙏
    ギャン泣きするの今だけ、ですもんね😭動画を撮るという余裕もなかったので、もう少し慣れてきたらぜひ撮っておこうと思います😊🧡
    ありがとうございます( ¨̮ )✨

    • 4月26日
  • 🍏

    🍏

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい😭🙏
    そうですよね…まだこの世界に産まれてきて数日しか経ってないのに、色んな所に行くから「ここどこ!?誰!?」みたいになりますよね🥺💦

    包まれると安心するって言いますもんね!!さっそく試してみます!💪
    ありがとうございます( ¨̮ )✨

    • 4月26日
  • 🍏

    🍏

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい😭🙏
    お仲間が……!!🥺🧡
    皆そうですが、ママ初心者で何も分からず、赤ちゃんの気持ちも伝わらず、てんてこ舞いでいっぱいいっぱいになってます😰💦
    本当難しいですね😭
    ありがとうございます( ¨̮ )✨

    • 4月26日
ぽんこつ母

今週は忙しかったけど、私良く頑張った😂
娘と旦那もご飯作ってくれたりと、とても助かりました☺️

るり

妊娠前の体重に戻らぬまま1年たってしまう……。あと4kgでいいんだけど。みなさんどしてますか!?

  • ママリ

    ママリ

    完全に同じです😭私もあと2キロでもいいから減って欲しいです😂

    • 4月24日
  • るり

    るり

    ですよね〜。そんなに食べてないんですが……。運動が足りないかな😅 細いママさん見るとつい目で追ってしまいます(笑)

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ分かります😭なぜそんなに細いんですか!?って聞きたくなります!←迷惑ww
    YouTube見ながら運動してるんですがなかなか…

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

今日はおしるしがきた〜
もうすぐかな〜

m-mama💚

コロナのせいで友人の結婚式、友達とランチ、外食、出産…いろんなこと制限かけられとる😭ニュースでは今年のGW行動制限かけてないっていうしGW明けまた感染者数増えとるんやろうなー。もういい加減にしてほしいわ。

ナス

月曜日から入院して誘発分娩の予定なのに旦那がイライラしてて鬱陶しい😑
こっちは久しぶりの出産に向けて精神的に落ち着いて過ごしたいのにストレスでしかない。

ママリ

義実家行くと本当にたくさんの物が出てくるから食べすぎる🤣
お財布も潤うし♡本当にありがたい☺️
一応他人の家だから昼寝出来なかったり少しは気使うこともあるけど、つい長居して帰りが遅くなってしまう🤣

りおまま

もう1歳半すぎたのに夜通し寝ないのは何故…?
もうこのままずっと夜寝られへんのかなぁ。
つらいーーー

  • はっさく大福

    はっさく大福

    うちもまだ起きます!ぐっすり寝たいですよねー😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

お風呂入らずに20時から娘寝てしまい、今起床😂
母は眠たいよ〜😂

とかげママ

眠れなくなって、久しぶりに娘の赤ちゃんの頃からの写真や動画をゆっくりと見てた。
こんなに可愛いかったのに、なんで今は毎日あーだこーだ注意ばっかりして、出来なければすぐに怒鳴っちゃうんだろう…😢下の子が生まれてもうすぐ3年、もうあの頃みたいな娘が可愛くて可愛くて大好きだった感情に戻れないのかな…😢育児が辛い😭

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    すっごくわかります!
    息子が3歳すぎて、やっと子供たちを可愛いって思うようになりました。
    余裕がなかったんです。
    たしかに娘のことを赤ちゃんだったころと同じ感情で可愛いとは思えないけど、大好きで大切な存在です。
    大丈夫、今は余裕がないだけです。

    • 4月24日
  • とかげママ

    とかげママ

    コメント有難うございます🙇
    確かに毎日余裕がなくて、上の子にも下の子にも中途半端に接してる気がして、日々落ち込みます…⤵️
    下の子が秋にはプレ入園なので、私も上の子に対してもっと優しい気持ちになりたいです…なれるといいな…。

    • 4月24日
りったんママ🔰

今日で3ヶ月の息子💜
吐き戻し多くて毎日不安だけど無事に、3ヶ月突入しました!!!!
シングルで親の協力もあって全然嫌にならない育児、これからもがんばります!
だいすきだよっ!!!!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの坊主も、昨日3ヶ月を迎えました💓なんだか同志のような気持ちです💓(笑)表情でてきて毎日楽しいですよね💓がんばりましょー❤️!

    • 4月24日
  • りったんママ🔰

    りったんママ🔰


    わあ!!!!おめでとうございます💜
    笑ってくれたりして、もう楽しすぎますよねっ😳
    お互い無理せずがんばりましょうねっ!!!!

    • 4月24日
ままりん💎💙

はぁ〜やーっとチョコレート食べれた〜✌️💓
幸せ〜〜(*´╰╯`๓)♬

明日ゆっくりしたいけど、旦那が長距離から帰って来るからお迎え行かんと🚗💨
旦那居てたらご飯急がなあかんし、居てない方が結構楽かも😛
会いたいのは会いたいんやけどなー…

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んでる途中に寝る…ベッドに置いたら起きて泣く💦
またおっぱいあげようとすると飲まずに寝る…

その繰り返しを10回以上してる。

いい加減寝かせて欲しい。
毎日毎日、寝不足でしんどい。

旦那も子供も置いて、ひとりでどっか遠くに逃げたいな。

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    添い乳はだめですか?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳も試したのですが…のけぞって嫌がってしまいます😭
    添い乳…頑張ってもうちょっとチャレンジしてみます!

    • 4月24日
ママさん

旦那に対する愚痴です。
以前旦那、息子、義姉、義弟、私の5人で義姉が息子に会いたいというから出かけました。ショッピングモールでウロウロしていると、義姉が息子にお洋服買ってあげると言い1着買ってもらいました。その後も私達夫婦にスタバを奢ってくれました。
旦那にその日の夜に「悪いけど、ねーちゃんに今日のお礼のLINE入れといて」と言われたので、私はお洋服を買ってもらったこととスタバを奢ってもらったことをお礼するLINEをしました。もちろん買ってもらった場でもお礼はしています。
しかし旦那は私の親などにおもちゃや今回は初節句なので名前旗や袴など買ってもらったのに、お礼のLINEをひとつもしていません。
多分お礼LINEをしたのは半年以上前に里帰りから帰ってきた後に親が遊びに来て、その際に大きなおもちゃを貰った時だけです。
なんで旦那は自分の身内にはお礼言ってね的なことを言うのに、私の身内にはしないのでしょうか。
お礼を言われたいからいろいろしてくれてる訳ではないと思いますが、こっちにやれというなら自分もきっちりやるのが筋という物ではないでしょうか。
それに旦那は子供のことでやろうか?俺行こうか?代わろうか?などいつもいつも疑問系です。
やるよ!いくよ!かわるよ!と言えないのでしょうか。なんで判断を全て私に委ねるのでしょうか?なので他人事のように聞こえる時があります。
まだまだありますが、長くなってしまったのでやめよう。

  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那のことかと思いました🤣
    考えるとキリないです笑

    • 4月24日
  • ママさん

    ママさん

    ほんとムカつくんですよね…
    旦那の愚痴大会みたいなのあったら参加したいくらいですw
    ここには書ききれないですね(°▽°)

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!
    うちは混合なんですが、毎回母乳でいく?ミルク?どのくらい飲ませる?と全部聞いてきます笑

    • 4月24日
  • ママさん

    ママさん

    基本疑問系なのがムカつくんですよね…
    義実家行った時も、息子〜〜んだよー!ね!そうだよね!と私に同意を求めてくるのがめんどくさい時ありますw

    • 4月24日
ちきちきぼーん🍖

今日は仕事も園も休みで実家へ行って3時間昼寝したせいか、今も眠いのに寝れない😂😂😂自業自得ですが😂

みなさんも今日1日お疲れ様でした❤️明日も適当に手抜きしつつ生きていきましょー❣️❣️

しーちゃん

夕方から次男が38℃の熱😅
なんか私も喉がイガイガして鼻水がちょろっと出て2ヶ月前のコロナ陽性を思い出したわ😷

はじめてのママリ

出世したのは嬉しいけど、
毎日夜23時ごろまで仕事してるから身体が心配。。。
上司に相談しても、今が踏ん張りどき、頑張れとしか言われないらしいし、
私もワンオペで疲れるし、
息子も遊びたそう〜、、、
このモヤっとした気持ちはどうしたらいいのか。

はじめてのママリ🔰

この前旦那の同級生とその子と遊びに行ったけど 、私の人見知りが悪化してて自己紹介もままならず申し訳なかったししんどかった 😓
全くの赤の他人なら人見知りの割にそこそこ話せれるんだけど、家族の知り合いとなるとなんかどうも苦手過ぎて…💦
人見知り悪化してるじゃん、どう?ママ友になれそう?、ママ友になりなね!、LINE交換してないの!?教えとくわ、と、何故か私にママ友を作らせたがる旦那にあーまたかと諦めです …
私ママ友欲しいなんて一言も言ったことないんだけどな〜

空

鼻詰まりで苦しむ息子
休日で何もしてあげられず
抱っこで何とか寝てくれるけど腕が限界
旦那はのんきに寝てて、
苦しくて泣く息子には
「うるさくて眠れない」といい
いびきをかいて寝ている。
私は一睡もしてませんけど...

蒼☽☆星

添い乳してるんだけど噛むよねー。
歯が生えてるから痛いー!!

ママリ

メンタルクライシスかな。

仕事中も涙出てきたり
旦那の一言に子供のように泣いたり

原因不明の肋骨の痛み(たぶん筋肉が原因)で
思うようにからだが動かず余計にストレス。

しんどい。
家にいたくない。
子供たちの世話がしんどい。

deleted user

夜に出かけた旦那。
連絡もしないでもうこの時間。
男はいいな。楽で!

deleted user

GW旦那置いて私と子どもだけで帰省するから拗ねてるのかよく分からないけど

毎日夫婦生活強要されました

旦那にとって私は性処理道具で家政婦で子どもはおまけのペット って感覚なのかな

ままりん💎💙

こんな時間にポテチ食べてしまった😫💧
堅揚げポテトの梅味……
美味いんだよな…笑
旦那用に置いてたけど、隣の部屋で食ってる奴居てるから食べたくなったわ……

ぱうん👦

怖い夢でも見たのか寝てたのに、いきなりギャン泣き。
よしよし、トントン効かず抱っこ。寝たから置いたらまた泣く🫣新生児戻った?笑笑
ようやく、寝たけど私はもう目が覚めてしまった、、映画でも見てみようかな。

deleted user

寝室で横になってテレビ観てたら
娘が私の腕にあごを乗せてニコニコしてたり、
リビングで私があぐらをかいて座ってると
太ももにあごを乗せてきたり…

なにこれ、めっちゃ可愛いんですけどっ!!
(親バカで すみません)

寝返りしたところにたまたま私の腕や足があったから、そうなったんだろうけど キュン死にした🫠

  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は6ヶ月です

    • 4月24日
mimura

寝かしつけてたら向こうをむいてうとうとしてた娘が急にクルンクルンッて私の腕の中に🫣💗
あまりに可愛くてずーっとにやにやしてました…

後追いとか泣き止まなくてとかイラッとすることもあるけど、やっぱり愛おしいし可愛いし生まれてきてくれてありがとうだーー!!!!!

ボーイズママ

さっきお出かけから帰ってきて疲れてんのに、「子供たち寝たから、せっかくだから2人でお風呂入ろう」って言われて、嫌だって言ったのに、私がお風呂入ってる途中にもうビンビンの状態で入ってきて、嫌だって言ったじゃんって思って断るとすごい不機嫌になるというね。なんでこんなにも旦那とやろうと思わないんだろ。性欲ないわけじゃないのにな。はーこの繰り返しなのかなー私がやりたくなるまで。

ママリ

10分以内だけど、間隔バラバラってことは前駆陣痛かな、、
なんかお尻もジワァって痛くなるし、昨日までの前駆陣痛とか違う。。
けどめっちゃ痛みが強いわけでもないし。
んんんんん
前駆か本陣痛がわからない🤮

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も前駆陣痛だと思ってたら陣痛だったみたいで、病院に着いた時には子宮口けっこう開いてました❗️

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    コメありがとうございます!
    破水とかしたらわかりやすいんですけどね、、もう少し様子見て続くようですあれば病院に連絡してみます🥺

    • 4月24日
ボーイズママ

みなさん旦那と仲良ししてますか!?

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    うちは1年以上してないですね。

    経産婦に見えないスタイルをと心がけてるのに空しくなりますよ。

    • 4月24日
  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    私は逆でやりたくない派なんです🥲🥲全く旦那とやる気が起きません。

    • 4月24日
なー

産後のホルモンバランスの乱れが酷すぎる
たぶん生理前だけどものすごいイライラするし
つわり並みに気持ち悪い

でもこうやって深夜1時に次男のミルクを代わってくれる人も、次男の泣き声で起きちゃった長男の相手してくれる人もいない

明日も治らなかったらどうしよう
体調悪くても「今日はゆっくりしよう」が許されないのがワンオペのしんどすぎるとこ

はじめてのママリ

明日はもっといい日でありますように😌🌙

ミカん

日中、下痢と嘔吐が酷すぎて救急車を呼んでしまった…

下の子の感染性胃腸炎移ったみたいでした…

救急隊員さんも、受け入れてくれた病院の先生もコロナ禍で大変やのに優しすぎて泣きそうになった😭

下の子も上のお姉ちゃんもびっくりしたし、疲れさせてしまった😫

仕事、保育園、学童休みで良かったと内心思った。

今は下痢と38℃ぐらいの熱で関節痛いけど、明日の夜までには落ち着いてほしいな…

食べることが好きやのに、食べ物全然欲しくないし😥

ゴールデンウィークで仕事も忙しいのに…

実母には仕事より身体を休めなってLINEが来たし、その通りかなと…


つらい。関節痛い💦

Py❤︎

自分と長女の体調不良がしんどい😨のに明日はワンオペ、、下の子泣かせる1日だろうなー、、朝が来るのが怖い。笑

deleted user

昨日の日中は夫婦+子どもでのおでかけでした。その際に、子どもの準備をしたあとに自分の準備をするのが大変で、結局予定時間を過ぎての出発になりました。そのため高速道路を使い、余計な出費に…バタバタしている私を横目に、自分の用意だけしてスマホを触っている夫にイライラしてしまいました。

なので、その日の夜、「意見を聞かせてもらいたいんだけど」を頭につけて子どもの準備をお願いしてみました。
感じたイライラを隠しながら伝えることになったことで、結局まどろっこしく遠回しな言い方に。
その結果、「俺だって色々やってるのに全然やっていないように思われた」という捉え方をされています。フォローして話すもどんどん裏目に。夫は不満そう、無言状態になってしまいました。
伝え方はまずかったかもしれないけど、不満を伝えないと改善もされないはずなので、伝えてよかったとは思います。
ただ夫の機嫌が悪いので余計にイライラしたのも事実。
コミュニケーションをとる努力が必要ですが、私自身に余裕がないと難しいんだなぁと思っています。
今までは夫に意見することは避けて我慢することが多かったのですが(夫が不機嫌になる確率が高かったため)、出産を機に我慢はやめようと思うようになりました。これまで我慢して伝えてこなかったからこそ、実際に口に出す難しさを痛感しています。
夫婦なのに変な気遣いしちゃうんだよなぁ。
少しずつ私も変われるように頑張りたいです。それが子どもへの関わり方に直結していくと思うので。

ゆうゆう

前回の健診からそろそろ1週間
張りっぱなしな1週間でした💧

今日やっとそんなに張ってないなーってなって
洗濯物したりしたんですが

胎動激しくて気になってて
恥骨が痛かったのに、次は尾てい骨らへん押されてる感じが💧

張ってないけどぐーーって感じがします。降りてきてる??
早いよーーー。

*茶子*

今日、検査薬で陽性。
3人目の妊娠が発覚しました!
正直わかったときは戸惑い、マイナスな考えもありました。
でも産むと決めたらとても心が温かくなり、今は幸せな気持ちです。
ママパパ頑張るよ!!

ママリ

2〜3分間隔で陣痛きてるけど、痛みが弱くて、病院に電話するか凄い悩む、、、🤮こんな時間に行って帰されてもやだしなぁ

ママリ

やつがでた、、、
旦那も私も虫嫌いすぎて大喧嘩の末、離婚話も、、、
全身発疹でて寝られず、、、
真夜中だけど業者呼んだ、、
むりぃ

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私も無理です💦夜中でも来てくれる業者あるんですね❗️

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    来てくれましたー!
    2000円でやってくれるって言うから呼んだのに、来たら「1万円でやります」って言われてめちゃぼったくりでした…笑
    抗議して2000円でってなったのに最終的に5千円取られました😂
    でも私は絶対に触れないので良かったと思うしかないです笑
    旦那には秘密なので領収書速攻捨てました笑

    • 4月24日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ぼったくりですね😵そんな嘘つく業者あるんですね💦💦
    でも、私も苦手だから5000円ならいいかなって思っちゃいます😂バレなきゃいいですよね😂

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

大好きなお友達の妊娠報告を受けて、とてもハッピーな気持ちで眠れない。。。🥰
うちの子とはちょうど一歳差くらいになるみたいだけど、いい友達になれたらいいな〜〜楽しみすぎる🥰🥰

てぃちゃん

明日退院だ〜
退院したら義実家でご飯なのは全然良いんだけど、おっぱい張って辛いだろうなぁ…💦
義実家狭いから、授乳する部屋ないし🥲
それだけ憂鬱だなー

mame

授乳の後、あくびしながらぽーっとした顔で薄暗い室内をキョロキョロ。
小さなおててをバタバタ。
可愛いなー🥰


…はよ寝て😇

deleted user

旦那はばかか。
3メートルはある滑り台に生後9ヶ月の娘と滑りたいって言い出したんだが。

まだ生後9ヶ月だけど!
てが滑ったり他の子供が上から滑ってきたらどうするんだよ!!!

deleted user

昨日は家事代行の人に部屋を掃除してもらってるんるんしてたんだけど最後の最後に息子に荒らされた涙

yellow

貯金が少ないから、毎日のように節約だなんだと話してくる旦那さん。
子どもたちにもあれこれ我慢させ、来年下の子も幼稚園入園と分かると「今まで以上に節約で、贅沢できないじゃん」と。
今までだって贅沢してきてるわけじゃないけど、子どもたちにも「お金が無いんだ」なんて言わなくていいじゃん。
前々から話はしてきたけど、そんな時に「3人目欲しい」と言ったら、すぐ「お金無いのに何考えてんの?」みたいに言われそう。

なんかいろいろ疲れてきた。。。

ゆー

ようやく眠気が来たのに、喉がカラカラ、乾燥つらいー
よなかむせる時あるよね?
加湿器でっかいのほしい

ぽん

産まれてからずっと夜中も3時間おきに授乳していましたが、1ヶ月検診後からは、夜は起こさず寝かせています。
なんと本日、21~2時まで寝ました。
そして授乳で左右入替時に大量にゲボ。゚(゚´Д`゚)゚。
の、飲み過ぎたね…あとちょっと飲んで寝よか、、

チャイティーラテ

元気すぎる👶🏻早く生まれてきてくれ会いたいぜ

ママリ

実家に帰ったら鼻水とくしゃみが止まらない埃っぽすぎる🤧
ほんと家族なのに衛生観念全然合わないわ🤮

はじめてのママリ🔰

引っ越しの荷造りやっと終わったぁ〜〜やっぱり赤ちゃんいるといないとじゃ荷造りのペースも違う😗さーて明日は9時から引っ越しだ〜...

ちえご()

変な時間に目が覚めてしまって寝付けない😇

ゆー

下剤入れて1時間で出るって言われたけど、そのまま寝ちゃって5時間になる、、。
朝まで出ないかな?

はじめてのママリ🔰

自己満だけど、セルフで押し花フレンチネイルできた〜😊✨
子供寝た後、YouTube見ながらネイルしてる時間が本当幸せ!何もかも忘れられるし、達成感もすごい🥺
次はどんなのしようかなー💅

YouTube見すぎて寝れなくなったけど…笑

はじめてのママリ🔰

鼻がつまるのか、1、2時間おきに泣かれて起きます。抱っこも添い寝も授乳もダメ😩
泣かれるとイライラ。
やっと鼻吸って、ミルク飲んで寝てくれた。
朝までみんな寝れますように。

ママリ

姉妹と深夜に恋愛条件に身長は入れるか入れないか議論をしている。
私は圧倒的に身長は気にしない派
持って生まれて本人の努力ではどうしようもないものをどうこう言っても仕方ないと思ってしまう。

2児のママ🌈🧸

8時半すぎにミルク飲んで寝て、今起きた息子。やっぱりそんな寝るし時間変わんない🤣

♡

ついこの前の話。
子ども2人同時に夕飯食べさせてたら、間違えて上の子のカレイの煮付を下の子に食べさせてしまって、あああ!!って叫んだけど間に合わず😅
めっちゃ美味しそうにモグモグしてしっかり飲み込んでた笑
そりゃ味ついてる方が美味しいよね〜😂
心配する必要全くなかった😉

とも🐰

臨月になり、夜に全く寝れません😭

お腹が大きく息苦しい、寝返りがうてない。

それも顔や手足が常に暑くて汗もかきます。
その割にお尻などは冷たくて、お腹を冷やさないために布団は一応かけますが、暑くて余計に寝れません💦

出産に備えて寝なければと思いますが本当に毎日睡眠時間が1時間から3時間ほどで心配になります。。

ママリ

1人目と2人目でこんなに違う?ていうくらい娘と息子が違う気がする。
娘はうんちしても絶対泣かなかったけど息子はおむつが気持ち悪いと泣く
娘はいついかなる時でもミルク大歓迎で飲んでたのに息子はある程度空腹じゃないと飲みが悪い時がある。
娘は夫が抱っこしても泣かなかったし側を用事で離れても低月齢のうちは泣かなかったのに息子は夫抱っこだと泣くし親の姿が見えないと泣く
娘の時には気付いてなかっただけかな?確かに2人目育児でかなり気持ちに余裕があって表情とか成長を楽しんでみれてるのはあるんだけど、それにしても息子の方が早い段階で感情がよくわかる気がする。
2人とも大大大好きだけど同じ親から産まれてきた2人でもこんな違うのねとびっくり。

ツインズ

初育児の双子で、いつも寝てくれる次男もなかなか寝てくれず授乳の度に泣かれ。頭がいっぱいでイライラしてしまい。これがガルガル期なのか。今寝てくれた二人を見ながらイライラしていた自分が情けなくなり涙が出ます。

はじめてのママリ🔰

日中少し鬱っぽさが楽になってたんだけど、夜になるとだめだ。しんどいな。ずっと付き合っていかなきゃなんないんだなぁ。

もこ

先程、23時に出産しました。
分娩時間2時間でした😂
産後ハイで寝れません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!!おつかれさまでした🥰✨✨✨

    • 4月24日
はーちゃん

最近この2時から3時くらいに目覚めて泣く我が家の坊主👼
寝かせてー!って思っちゃうけど、おっぱいあげてるうちに即寝落ちしていびきかいてる姿みると、かわいいなあって思わず笑えちゃう🌙💓

はじめてのママリ🔰

部屋片付けたいけど時間ない😢収納グッズとか色々ほしくて検索してたら眠れなくなった…後悔するやつーー🫥

みさ

もう旦那と上手くやってく自信ないわ・・・

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私もですよ。

    ありがとうも言わないし、家事をたまにでも手伝おうということもないですからね。

    • 4月24日
わいちゃん

ずーっとずーっと
前駆陣痛続いてて、いい感じと思ったら遠のいてまた来ての繰り返し!

23時頃からお腹の痛みより
腰が砕ける痛みに変わって
今はもう腰しか痛くない!!

前駆陣痛や陣痛で腰だけパターンあるのかな?💦

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓
昨日の晩(23時半)までトイレ🚽とお友達でヤバかったです…(-_-;)💦冷や汗😨💦出るわ、気持ち悪いわで…(-_-;)💦でも、便秘だったみたいで出たらスッキリしました…。陣痛を思い出すくらいしんどかったです…💦

リラックマ

夜中急に泣き叫び出す
1歳半前であるあるなの?
もう1時間以上起きてるよ〜

はじめてのママリ🔰+

寝ないと明日も早い…(笑)
寝たのが遅いから
遅く起きてくれたら神!!笑

ぽん

下の子大量の吐き戻し、着替えてまたちょっと乳飲ませてはぁやっと落ち着いたと思ったら上の子鼻血ぶー。
えー、ただいま深夜3時。
2人とも落ち着いたけど、母は心配で眠れませんーーー。

ママリ

よく寝たから6時くらいかなーと思って時計見たら3時半😂
寝たの2時前やから、あんまり経ってない😂

mamam31

妊娠後期ってなんか精神的に参っちゃうものですか??

  • ma

    ma

    人によって違うと思いますが、わたしは後期と産後がやばかったです!

    後期は体重が増えてて唐揚げが食べられない。やトランポリンがしたいのにできない。(当たり前😂)というしょうもない理由で泣いてました😂

    • 4月24日
  • mamam31

    mamam31

    コメントありがとうございます!夜中、起きるのですが、よく分からない不安に駆られてしまいました!!

    やっぱりメンタル不調になることもあるのですね。話聞いて自分だけじゃないんだと少し安心しました。ありがとうございます♩

    • 4月24日
deleted user

乳腺炎っぽくて、夕方から40度近くの発熱💦
いつも頻繁に起きる下の子は、今日はまだ起きたの1回目!!
母さんを休ませてくれようとしてるのかな😭
ありがとう☺️

ma

子育てつらいなぁ
もう接し方がわからない

ねむ

左乳首が痛すぎる😭
右を差し出してしばらく吸ってても寝ず、最終的に悶絶しながら左乳首を差し出すことに😭
寝てくれたけど痛すぎて目ぇ覚めちゃった😭

あいみょん👶3人のママ♥️

出産報告のカテゴリー見てると新生児👶ってかわいいな♥️
うちも、あと。2ヶ月くらいで会える🎵不安もあるけど、楽しみが多い♥️

元気に産まれて来てね…😆

やっぱり。この時間に起きると寝れなくなるな…

バニラもなか

最近、私の寝汗が酷いです。

娘と寝てたら、当然ですね

れいーか

あー私にもっと稼ぎがあれば旦那居なくていいのにな。。
息子と二人の生活を夢見てしまう。最近ほんと旦那にイライラしかしない

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私もそういうこと考えることが最近増えましたよ。

    夫とは食の趣味やら合いませんからね。

    最近、少なくとも食の趣味は合いそうな男性に出会えて気持ちが揺らいでたりもします。

    • 4月24日
  • れいーか

    れいーか

    私産後1ヶ月で実家から自宅に帰ってからほんとに旦那の事嫌いになりそうなくらいケンカしまくりです。
    話もしたくない時多くて😓
    息子に会えた事は幸せですが旦那はいらないと思ってきました🤣

    別の男性と出会ったんですね😍なんかそーいう話ワクワクします🤣

    • 4月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夜遅くにお返事ありがとうございます。

    うちも娘が生まれた直後はケンカまではいきませんが夫にモヤモヤすることが多かったのでお気持ちわからなくないですよ。

    なんと年下のバツなしでまあまあイケメンにナンパされてしまったんですよ(笑)

    • 4月24日
  • れいーか

    れいーか

    ミルクで起きてました😊

    旦那が最近めちゃウザくて💦それは元々なのか、私が産後で気持ちの浮き沈みがあるからなのか。。まぢで昼間の息子との二人時間だけが幸せです笑😍

    えー‼️羨ましい❤️🤣
    ナンパされるとか‼️
    で、遊んでるんですか?笑。
    私も他の人と出会いたい❤️笑

    • 4月24日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    おはようございます(^^)

    私も娘とだけ一緒に暮らせたらそこまでストレスもないのにと思うことが増えたのでその気持ちわかります。

    私が見た目タイプだったらしく、いい意味で既婚にも、ましてや小学生の子どもがいるようにも見えないと言われてゴールデンウィーク中も1回はご飯行くつもりでいてますよ✨✨

    • 4月24日
  • れいーか

    れいーか

    既婚者やバツイチってモテるって言いますもんね😊
    きっとキティラーさんおキレイなんですね✨✨✨
    羨ましい〜😍笑。
    ご飯いいですね‼️私も旦那以外のメンズとご飯食べたい🍚笑

    • 4月24日
しゅーくりーむ

眠たいよー
生後4ヶ月の下の子
こんな時間に起きてなかなか寝ないー
最近なんだか寝るのが下手になってるような、、、😭
やっと寝れても上の子の寝相の悪さで起こされる、、、
早く寝ておくれー

ままり

1時にベッドに入って眠ってすぐ2時半に久々の夜泣きで起こされもうすぐ4時なのに未だに寝ない息子…1度目が覚めたらなかなか寝付けない私…あぁいつになったら寝てくれるのやら
さすがに睡眠時間1時間半で1日過ごすのはキツイ

ベイビーハナ🔰

色々考えると眠れない、、

かお

こんな時間に朝ご飯用の卵焼き作ったら、めっちゃ美味しそうにできた🤤
料理下手な自分にとって過去イチかも✨

ぷみ

1歳過ぎでもまだ2時間おきって…

いつになったら朝まで起きずに寝られるの…

そして毎日の寝不足で夜になるとイライラが…

おっぱい咥えさせても途中でイライラして離しちゃう最低な母親…

本当に子育てむいてない…
もっと余裕のある母親になりたかった…

ナスのママリ🔰

新生児、今何着てますか!?長袖?半袖?この中途半端な温度、めっちゃ困る。

Py❤︎

やんごとなき面白い😂

えぬ

お寿司が食べたすぎる🍣😭🍣

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ワクチン3回目!
モデルナ→モデルナ→ファイザー
腕の痛みのみ、その他副反応ないんだけど…腕の痛みだけで終わり…?!😂😂

まま

まだ生まれて10日なのに
夜はミルク飲んだらすぐ寝るいい子🫢

でも次の授乳までに寝なくちゃ!って思いすぎて逆に眠れなくなっちゃうのしんど...🫢

アチャモ

全く産まれる気配なし…泣
GWは家で過ごしたかった…泣
べびちゃーん😭😭😭😭😭😭