※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

子どもの入園に関する役員決めで、妊娠が分かりました。つわりがひどく、今年度の役員をお断りしても大丈夫でしょうか?周囲にはまだ言えない状況で悩んでいます。

もうすぐ子どもが入園します。役員決めがあると思うのですが、先日妊娠が分かりました。まだ7週ですが、このことを理由に今年度はお断りしても大丈夫だと思いますか?つわりもひどく、頼れる人もいません。
本来ならまだ周りに言える時期じゃないので悩んでいます。

コメント

ha

一応相談して良いと思います!
が、娘の園では妊婦さんは除外対象にはなりませんでした😭💦

しおり

言っておいた方がいいと思います!
つわりも酷いなら尚更😢
私も旦那仕事でちょくちょくいなくなるし、まだすこーしですがつわり残ってるので言うつもりでいます😣

なーちゃん

大丈夫ですよ!
年度途中での出産になってしまうので役員は難しいですよね💦
次男妊娠中は長男のクラスの役員はやりませんでした。
長男が小学校に入学して役員決めありますが、妊娠を理由に今年度はお断りしますよ。

はじめてのママリ🔰

相談はしてもよいとは思いますがそれで対象外になるところは少ないです。
入園される方々は次の子とか考えたりする方が多いのでそれが成り立ってしまったら誰もできない可能性もあるので

てんまま

お断りは難しいかもしれません…
他にも妊娠、出産、不妊治療、仕事など控えている方もいると思いますので…。

はじめてのママリ🔰

特に妊娠つげずにお断りしてもいいと思いますよ!
多分未満児の方が役員やることないプラスコロナ禍で行事も少ないうちにやりたい方結構いると思いますし☺️

もふもふ。

息子の園は妊娠中の方、一歳未満の子供がいる方は免除でした!
相談してお断りしていいと思います!