※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

100平米で住んでいる方。今度新築を購入しようと考えています。また子供…

100平米で住んでいる方。
今度新築を購入しようと考えています。
また子供は3人ほしいなぁと思っているところです!
都会なのでなかなか大きい土地はない中で、少し大きめの
土地が最近売り出されたようです!
5人家族で100平米だと小さいでしょうか😥?
あまり内覧など行ったことがなく想像がつかず😂😅
どんな感じか教えてくださると嬉しいです🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で100平米の戸建てに住んでいます。子ども1人なので多少のゆとりはあります。
5人だと若干狭いかな?と思います🤔

• ママリ

ママリ

少し狭いですか🥲参考にします!ありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

家じゃなくて土地が100平米なんですよね?
30坪ほどですね。建ぺい率にもよりますが、十分32~40坪くらいの2階建てが建てられるので5人住むのに問題なしです。
車は1台、車と家でギッチギチです。家を小さくすれば花壇やごく小さい家庭菜園くらいは作れると思います😅💦

もし家が100平米だと、5人はちょっと狭いと思います。

• ママリ

ママリ

家が100平米です😭狭いですか…参考になります!ありがとうございます✨

• 4月7日
ママん

100だと大体30坪ですよね?
土地だけで100なんですか?💦
土地100に対して丸々100つかって建てられるわけじゃないので将来子供3人の5人家族となるとかなり狭いかと…。

建坪40で4人家族プラス動物2匹いますが子供がいると物が必然的に増えるので狭いです😅
使ってない部屋に物入れて過ごしちゃってます…。

• ママリ

ママリ

建坪40!羨ましいです😭✨
    使ってない部屋ができないと思います🥲

• 4月7日
もち

建物が100平米の家に住んでます。
狭い4ldkですが子供3人でも一人一部屋行けるかなって感じです。モノが多いと大変だと思います!

• ママリ

ママリ

なんか、間取りを見たら4Lっぽいけど平米数にしたら狭いのかな?と思い質問させていただきました💦
    3人いらっしゃるのですね✨とても参考になります!収納や、物を減らすことによりすめそうな感じということで少し安心しました😆

• 4月7日
はるのゆり

物が多いと大変ではあるとは思いますが、私の地域では100平米で5人家族は普通に居ますよ😊
室内は大きなソファーとかは置けませんが💦

ただ自転車とか乗るようになったら土地から溢れているご家庭もあるので、建売ではないなら、自転車のスペースも考えられるといいかなーと思います😊

• ママリ

ママリ

大きいソファー置くの、あこがれです😭✨💔
    でも本当に本当に土地が激高で…💔一坪100万超すので、そこらの正社員じゃ広い家はむりです😭ただ場所がいいという価値は何にも変えれないと思っているので少し離れるのも嫌だなぁと行った感じで😑

自転車のスペースですね✨たしかに!溢れかえってるご家庭沢山あります😅
    一度内覧行ってみようと思いました!ありがとうございます✨

• 4月7日

駐車場付けますか?
土地100平米で、庭や駐車場あると結構狭いかと思います💦

そのくらいの土地だと3階建てにしている家が多いイメージです🤔

駐車場も庭も無しにして…ならまだアリかな?とは思います!

• ママリ

ママリ

家の延坪が100平米です!
    車を所有しているので駐車場も無しにしたら別途駐車場代がかかりますね😭
    考えます!ありがとうございました✨

• 4月7日
ふらわあ

2階建てで延床、約100平米で子供二人の4人家族です!

LDK18畳
6畳×1
5.2畳×2
4.5畳×1
2畳の作業部屋×1
(それぞれ1畳の収納あり)
です

私も子供3人ほしいと思っていて
子供が大きくなると部屋がもう1つあったほうがいいと思ってますが、
もっと大きくなるとずっとみんなが家にいるわけではないと思うので、もう少し大きいに越したことはないですが小さすぎることもないと思います!!

もふもふ

うちの住んでる地域も土地が高くて、坪単価340万します。

なので、超狭小なんですが、
74平米で3階建3LDKで4人家族です。
もちろん全然広くないし、地方の方からすればびっくりするような家だと思います。
客用布団とか置く余裕はないです。でも、住んでる駅にホテルあるし、そもそも年1の来客のための余裕スペースはありませんw

うちからすれば、100平米5人家族はめっちゃ余裕です。