※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
産婦人科・小児科

杉山産婦人科と他の病院で無痛分娩を検討中です。経験者の費用やサービスについての情報をお聞きしたいです。

都内・東京 無痛分娩

ご覧頂きありがとうございます!
2人目・陽性反応が出たため早速病院へ行こうと思っています(^-^)
無痛分娩を予定しており、久我山病院・杉山産婦人科・東京衛生病院で迷っております。

HPや口コミを拝見して、サービス面やお食事は杉山が充実しているのかな?と感じておりますが、あまりにも費用面で他と差が出るようでしたら、久我山か衛生病院にしようかなとも思っています>_<

この3院のどちらかでご出産経験のある方や、検討されたことのあるかた、費用面やサービス面でのお話しを伺えますでしょうか?

宜しくお願い致します(*^^*)‼︎

コメント

Huis

杉山産婦人科で一人目出産しました😊
確かにお高いですが、めちゃくちゃお料理美味しくて、ホテルみたいで、疲れたら赤ちゃん預かってくれたり、母乳指導も厳しくないし最高でした!
私は個室にしたのと無痛分娩だったので、手当金42万を引いて手出しの合計は65万くらいでした💦ホームページに記載があった金額と大きなズレはなかったです👍

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事頂きありがとうございます☺️
    杉山でご出産なさったんですね💓
    そして、費用面やその他のことも詳しくお伝え頂きありがとうございます✨
    大変参考になります☺️💓

• 4月7日
maru

東京衛生病院で出産しました!キリスト系の病院なので"穀菜果食"の食事で特別おいしい!という訳でもなかったですが、満足できるご飯、
入院中、元気があれば病院内のレストランの果物バイキング?に行けます😌
1番良かったのは、計画無痛分娩でしたが、計画日の1週間前程に陣痛がきてしまいましたが、すぐに看護師さんが対応してくれて夜中でも急遽麻酔のできる先生をよんでくれました👶🏻
私は急な入院だったので個室ではありませんでしたが、母子別室で授乳時間以外は看護師さんがみていてくれて授乳時間になると呼び出してくれるのもありがたかったです。

• やぎちゃん

やぎちゃん

ご回答ありがとうございます☺️💓

お食事の面は、健康的で良さそうですね✨
    そして、24時間無痛分娩対応なのも、やはり魅力的に感じました!

とても詳しくご回答頂き、本当にありがとうございます😊💓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️
昨年、久我山病院で第一子を出産しましたので、コメントさせて頂きます✨

計画無痛で入院し、二日間挑戦しましたが、子宮口が全然開かず一度退院。
次週に持ち越すことになりましたが、週末に破水してしまい促進剤投与して普通分娩で出産しました。

無痛の麻酔ができるのが平日の9時から17時までなので、普通分娩も覚悟してましたが、無痛の麻酔は打ってたので費用はかかりました🥲🥲
一律12万です🥲

そして無痛分娩の為の処置も痛いことだらけだったので、フルコースなお産となりました🥲成功例じゃなくてスミマセン😢

経産婦さんならもう少しスムーズなのかなと💡

毎回の検診も大体5,000円くらいだったので費用は安くはないなと感じました。
私は入院が長引いたので、思ったより高かったです😱😱

お食事は病院食でしたが、お祝い膳もありましたし、普通に美味しかったです☺️
助産師さんや病棟スタッフさんが優しかったので、快適な入院生活でした💡

長々と失礼しました!

• やぎちゃん

やぎちゃん

お返事が大変遅くなりました💦
    コメント頂きありがとうございます😊✨

そして、具体的な情報提供してくださったので、大変参考になります😭✨

検診費もやはりかかりますね😂
    地味に痛手です。笑

• 4月22日