※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久我山病院での出産経験を教えてください。

久我山病院で出産経験のある方、感想など色々と教えてください🙏
特に下記の情報を共有していただけますと幸いです🙇
1.分娩費用(時間外料金,個室料の有無)
2.医師や助産師の対応
3.診察時の待ち時間の長さ
4.入院中の食事
5.その他、良い点・良くない点

ちなみに、私の出産歴は下記のとおりです。
一回目:武蔵野赤十字病院(2011年)
1.約45万円(実質3万円程度、時間外適用なし、大部屋利用)
2.医師は冷たく、助産師は人によっては優しい印象。
3.毎回1時間くらい
4.味薄め、量少なめ。母乳推奨院なので食事には厳しい。
5.施設が古め。入院時に必要な荷物が多い。NICUがあるのは安心材料。

二回目:きりんウィメンズクリニック武蔵野(池下レディースクリニック)(2022年)
1.約70万円(実質28万円程度、深夜料金込み、個室利用)
2.医師も助産師も優しくて腕が良い。
3.毎回5〜10分くらい
4.最高。ずっと入院していたくなる。
5.入院時の荷物は少ないが、入院セット料金を請求される。コロナ禍で個室利用が必須だった。費用が問題なければ最高の産院。

よろしくお願いします🙏

コメント

らーめん

1人目を久我山病院で出産してます🙋‍♀️
1.ほぼ忘れてしまったのですが、確か50〜55万円、時間外なし、4人部屋です。
2.皆さんとても優しかったです。おっぱいが張ってる時に夜間2〜3時間おきにマッサージをしてくれたり、夜間は積極的にナースステーションで預かってくれる印象です。体重めちゃくちゃ増えましたが怒られることもありませんでした😅
3.1時間は待ちます。長いと2時間近くかかった時も💦子連れだとめちゃくちゃ大変だと思います😢
4.めちゃくちゃ量多くて美味しくて毎回満足でした!産後の普通の夜ご飯の写真載せます🤤お祝い膳も美味しかったです!看護師さんで、武蔵野日赤で出産された方は久我山の方が食事は美味しいとおっしゃってました😂
5.良くない点は施設は古いです。コロナ禍だったので、立ち会い・産後のお見舞いは禁止されてました。荷物の受け渡しだけスタッフを介してしてました。
母乳推奨って感じはなく、すぐにミルク作ってくれました😊

• らーめん

らーめん

入院中の着替え、タオルを頼んでたのでそのセット料金が入ってます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報を沢山ありがとうございます!

お食事の写真を拝見してビックリしました😳ほぼ2食分…♥授乳期には嬉しい量ですね😚日赤よりだいぶ豪華です!

私は予定日ギリギリまで働く予定なので健診時の待ち時間が懸念点ですが、病院の方が皆優しいと聞けて安心しました☺️

• 10月26日