※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがズリバイできず、うつ伏せにすると膝が曲がって足が上がる状況。抱っこや抱っこ紐、ベビーカーの時間が長いため、重心がずれている可能性がある。どうしたら良いでしょうか。

生後8ヶ月でいまだにズリバイができず、うつ伏せにすると膝が曲がって足がピョコンと上に上がってしまいます。

抱っこ紐などの時間が長かったりすると重心がずれてこのようになってしまうとネットで見たことがあり、確かにすぐ泣くので抱っこや抱っこ紐やベビーカーの時間がかなり長いです。

どうしたら良いのでしょう・・・

コメント

☺︎

うちもすぐ泣く子で寝なかったので、抱っこ紐に入れてる時間長かったですが運動発達は個人差が大きいので、それが原因ってわけでもないと思います👏🏻🥺本人のやる気次第なところもありますし、ずり這いせずにハイハイする子もいますよ☺️⭐️まだ焦らず見守っていい時期ですよ☺️

4人のママ

うちの四男もまだしませんよ☺座り方もまだぎこちなく前のめりに良くなってます🙄ちなみに三男も遅かったです✨結局ズリバイ、ハイハイしないまま、つかまり立ち→つたい歩き→歩きになりました!!三男は今は走り回ったり成長過程で問題は指摘されていません😊

はじめてのママリ🔰

うちはズリバイの練習をさせたら、できるようになりました😊
手足バタバタさせて動きたそうにしていたので、足に親が手等で壁を作ってあげて、それを蹴らせて前に進ませていたら、数日で自分でズリバイするようになりました!
もしズリバイさせたいなら、練習してみるのはどうでしょうか☺️✨

na*

娘はズリバイもハイハイの練習もせずいきなりハイハイし始めました😂
明日から9ヶ月です🌱
こちらからは特に何も特訓させたりはしませんでした🤔

ちなみに5ヶ月で2度寝返りした後、次に寝返りしたのは7ヶ月後半ののんびりさんです!
上の子に合わせて外出する機会が多く、泣いても抱っこ紐に入れるとご機嫌なのでずっとわたしにへばりついてます👶

息子がアクティブな子だったので、兄妹でこんなに違うのかと驚きました😲