※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆり🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが保育園で透明鼻水が出て心配。帰宅後の手足の洗い方について教えてください。

生後10ヶ月
慣らし保育4日目にして透明鼻水が出始めました😅
まだ熱を出したことないのでこれから不安です🥺

保育園から帰ってきたら手足はどのように洗ってますか?
こういう風に洗ってるよ!なども聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今慣らし保育してます😊不安ですよね💦
園では靴下脱いで過ごしてるみたいなので、帰宅したらお風呂場行ってボディソープで手と足洗ってます。

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

やっぱお風呂場の方が手っ取り早いですよね!

• 4月7日
もん

鼻水を吸う為のちぼじやメルシーポットがあるといいですよー!こまめに吸うと風邪がひどくなりにくいです✨お風呂場で子ども用の椅子に座らせて手足洗ってました!

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

バンボがあるので今後それを使用しようと思います!
    鼻水吸引あるんですけどギャン泣きです😓こまめに吸ってあげるのもいいんですね!

• 4月7日
  • もん

もん

バンボいいですね✨
    うちの子も捕まえてやってましたがら途中で鼻が楽になることに気づいて進んでやってくれるようになりましたよー!

• 4月7日
梨林檎

うちも今月から慣らし保育です☺️帰ってきて自分が洗った後抱っこ紐使用の外向き抱っこで洗面台で洗ってます。
足は洗ってなかったので、確かに裸足だから足も気になりますね。明日から早速足も洗います!

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

確かに外向き抱っこだと洗いやすいですね!寒かった日は靴下履いてたんですけど必ず脱がされてました🙄

• 4月7日
瑠夏(医療人)

うちも慣らし保育2日目で高熱出しました。今も39℃あります😭

手と足は帰ってから洗ったり除菌シートで拭いたりはしてるんですけど、なんでも口に入れる子なのでダメでした😅

• ゆゆゆり🔰

ゆゆゆり🔰

夜中に熱が出ました🥺
    うちも何でもカミカミするのでだめでした😅
    小児科行ってみようと思います!

• 4月7日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

小児科いって、帰りにママ鼻水とっての電動のやつ買って帰りました😫
    お互い早く良くなると良いですね😭

• 4月7日
🌼

息子も慣らし保育4日目です!
鼻水ダラダラです😂
本当熱出るか不安ですよね🥲
メルシーポットで定期的に吸ってます!

ゆい

私も慣らし保育中です。
鼻水は小まめに吸ってあげるのをお勧めされて、出てるなーと思ったら吸ってます。
鼻詰まると、息しにくい、しっかり寝れない、グズル、咳し出す、熱出るってなると思うので、是非鼻吸ってあげてください!
私も捕まえて動けない様にして、泣いてもやってます(笑)
手足はお風呂いいですね✨私も明日からそうしてみます!