※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

4歳児の怒りっぽさや口の悪さに悩んでいます。普段は普通に返すこともあるが、口論や他人に無礼な態度をとることも。自身も短気なので、遺伝なのか不安。4歳児の普通の行動か気になります。

4歳児ってこんなものなのでしょうか😓?

最近息子が本当に怒りっぽい&口が悪くて困ってます。。
家とかで何して遊んでるの〜?とか聞くと「○○で遊んでんの!💢」とか普通に言ってくれません😓
もちろん普通に返してくれる時もあるのですが。。

口も達者になってきたので、口喧嘩的なこともする事が増えその時も「うるさいんだよ!」とか「うるせーなぁ」とか言ってくるんです。。

今日庭で遊んでたらお隣の家で作業してた方に向かって「おい」とか言ってて、は?🙄となりました…
すぐに注意はしましたが…

私もどちらかと言えば短気な方ですが、遺伝なのでしょうか…
世の4歳児はどんな感じなのでしょうか…😓??
これが普通ですか?

コメント

ゆー

うちの4歳児もこんな感じですがたぶん私の口が悪いのがうつってます😭😭
でもそんなこと言っちゃいけないよって言ったことに対して、私が使っていると息子から注意されることもあります🥲

• やなぎ

やなぎ

私も口悪いです😂💦
    悪いことして私がブチギレた時なんか特に……

• 4月6日
べりー*

遺伝というか真似?なのかなぁと思います💦うちも集中してたりするとちょっとイライラしてたりしますが、あとでね!とかちょっと待ってね!とかです😅我が家は両親ともたぶん温厚で言葉遣いも綺麗な方です🌱でも保育園で汚い言葉を覚えてくることもあり、気になったときはその都度注意してるので息子も優しい言葉遣いです🤗

• やなぎ

やなぎ

真似してるんですかね😓
    私が言った覚えもないような言葉使ったりしてて😓

どんな感じで注意してますか?
    ウチの子注意してもまた言うんですよね…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

遺伝というか、親を見習ってそうなるのかな と😅
私も夫も、叱ることはあっても怒ることはないので娘も怒らないです!
保育園で汚い言葉も使う子居ますが、見てると親の言葉が汚い😂近くにいる親をお手本にしちゃいますもんね💦
うちは汚い言葉は使いませんが、私が自宅でたまに方言使っちゃうので娘も方言覚えちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、たまに「〇〇っていけない言葉だよね?」と確認されます。
    お前 とか おい! とか うるさい! とか。
    なんでそんな言葉知ってるの?と聞くとクラスの〇〇くんが言ってた!とかYouTubeで言ってた!とか言います💦
    汚い言葉遣いのYouTube見てたりしませんか😭?
    そういう言葉使うと、聞いた人はとっても悲しくなるから使わないようにしてくれると嬉しいな💓 と伝えると わかった!! と納得してくれます。

• 4月7日
  • やなぎ

やなぎ

車が好きで、男性が車のゲームを実況してるYouTubeをよく見てます…😓

親が怒らないってすごいですね😂💦
    生理前とかイライラしちゃって、どうしても私は怒ってしまいます🙄
    仏になんてなれません〜

• 4月7日