※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

慣らし保育中です。1歳のクラスなんですが、名札が安全ピンで止めるタイ…

慣らし保育中です。1歳のクラスなんですが、名札が安全ピンで止めるタイプです。いつか取れそうで怖いのですが、どこも名札は安全ピンですか?取れて刺さったっていう事故って無いのでしょうか?

コメント

バナナアイス🍌

うちの保育園は、型紙にゴムバンド付けてあって腕にしてます。

安全ピンは危ないですね💦

ママリ

うち公立ですが安全ピンです💦💦
危ないのでやめてほしいです💀💀💀

ママリ

うちも安全ピンですー!💦
去年1歳クラスで入園して最初私も心配だったんですが、名札は背中側につけることになっていて、お昼寝の時は外してもらってるようなので今のところ取れて刺さったとかは一度もないです💦

ワンじろ

危ないと思っている一人です🙋
ウチは名札がついた服を着て園庭で遊ぶ日もあるので、園に相談しましたが、園はそんなこと思ってもないような対応でした💦
今は、服に穴を開けずに着けられるという名札をつける用の物が売ってあるので、それでピンが外れても直接針が当たらないようにしています。

funkyT

うちも安全ピンです。
でも通園バッグに付けて、本人には着けてないです。
何のために購入したんだろう。。。

かびごん

名札は安全ピンですが
登園リュックにつけてくださいスタイルです!
私自身、保育園、小学校
名札は服に
安全ピンでつけてましたが
取れた記憶はないです🤔
もし重大な事故が起きていたら
きっと全国的に廃止になっていると思います!