※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘の成長について心配です。家系が小さく、自身もホルモン注射をしていたため、娘の小ささに不安を感じています。健診で指摘されるか心配です。卒乳のタイミングやフォロミについても悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の娘ですが、身長63ほど、体重も6.2ほどしかありません。家で測ったので誤差はあると思います。
産まれが2120gでした。
長女は2550gで産まれ、今でも少し小さい方ですが
次女と同じ頃はギリギリ曲線内でした。

私の家系は小さく、私自身もホルモン注射打っていました。

それにしても小さすぎますよね?もうすぐ健診ですが心配です。絶対指摘されます😅

ちなみに離乳食は3回食。しっかり食べます。
完母で1日、3回です。
娘の時10ヶ月で卒乳しましたが、次女はまだしない方がいいですよね?卒乳してフォロミとかにしたほうがいいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。
フォロミは1歳からだと思うので、1歳以前に卒乳したら普通のミルクをあげた方がいいと思いますよ。ミルクは母乳よりも鉄分やビタミンがしっかりと含まれているので、卒乳しなくても母乳をあげながら、ミルクも食事に混ぜてあげても良いと思います。