※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづゅ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子でオムツ替えが大変。パンツに変えたいがサイズが心配。早い人は3ヶ月からパンツに変えている。体格的に大丈夫か不安。

オムツについて。

もうすぐ8ヶ月、体重5.5キロの小さめ女の子です。寝返り・ズリバイをし始めてから、オムツ替えがものすごく大変で💦
パンツに変えたいんですが、今パンパース肌一のSサイズでも止めテープが1より中心?に寄ってるため、パンツSでもおっきいかな?と不安もあり…💦
1番上は覚えておらず😑2番目は寝返りも遅かったしオムツ替えは静かにさせてくれたからもう少し重くなってからパンツに変えたため、
今の娘の体格的にどうなのかわからず💦
みなさん早いと3ヶ月くらいからパンツタイプに変えてる人もいるし、大丈夫なのかなー💦⁉️

コメント

ちちゃん

私は、子供が寝返りしてからテープタイプのおむつは替えるのが大変だったのでパンツタイプに変えました!うちの子も小さめだったので大体8ヶ月くらいにはパンツでした!ちなみに寝返りは結構早かったんですがオムツが高くてパンツタイプに変えるの嫌だったのでテープで頑張ってました😂

• なづゅ

なづゅ

コメントありがとうございます😊
    パンツ高いですよねー💦笑
    だから私もなるべくテープで頑張りたいんですが、オムツ変えるたびにイライラしてしまって💦笑
    Sサイズでもおっきすぎなければ変えたいです😆

• 4月6日