※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

2歳半の子の話し方が気になります。言葉遣いやイントネーションが不自然で、要求を伝える時の口調も変です。これはおかしいでしょうか?

2歳半の子の話し方が気になります。一人っ子なので他の子がどんな感じか分からず質問させてください。
絵本の読み聞かせや、しまじろうのdvdの影響なのか自然や話口調ではなく、〇〇なぁいねぇ⤵️とか、〇〇できないよぉ〜↗️、〇〇しよっか〜↗️みたいな感じでイントネーションや言葉遣いが不自然です😓
また、オウム返し?なのか
色々な場面で要求を伝えてくれる時
トイレ行く?とか朝ご飯食べる?とかお茶飲む?←と日頃私のしている質問のような口調になります。
これっておかしいのでしょうか?😭

コメント

チム

そのくらいの月齢の子は聞いたままの言葉やイントネーションを覚えて話すので普通だと思います😄私の娘も2歳の頃、ユーチューブ見てたらそこで流れる中国語を聞いて覚えてよく歌ってました😅ちゃんとは歌えてなかったですが💦

• smile

smile

ありがとうございます😭
    安心しました。😭

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

「ハロー!こんにちは!
きょうはこのおもちゃであそんでみます!
あけてみます!わぁ〜かわいい〜❤️」
とこの前喋ってて
びっくり仰天してました笑
お気に入りのユーチューバーの真似です🤣
とにかく真似してどんどん吸収する時期なので
おかしいことじゃないと思います😊

• smile

smile

たくさん吸収してお喋りしてくれることを楽しみにしたいと思います🥰

• 4月8日