※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

SNSを辞めたり考えている方がいます。自己嫌悪になることがあるため、SNSの利用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


SNS辞めた、やっていない、方ってどれくらい居ますか?

最近、SNSつかれというか、インスタ等で見る子育て垢とかリア友の投稿を見て、自分と比べてしまい自己嫌悪になってしまいます💦
知りたい情報も観れるので、やってるのですが
辞めた方が、スッキリかなあって考えたり😂

皆さん、どうですか?

コメント

らいる

まったくやってません!
ラインと、メルカリくらい!
やったら、ハマりそうで、やってません!

きき

SNSやってはいます。
けどfacebookは放置だし、インスタも身バレしないようにして親友3人にしか教えてないです笑
子育て垢もそこまで見ないですね💦

みき

辞めました。
見てもコメントもイイネもしてないし、投稿も最近してないし、SNSで繋がってるだけで別に個人的に連絡取り合うこともないし😂
見てもいいこと1つもなかったかも、と今では思います😊

やすこ♡元ブリアナ

羨ましい物は全て排除しました😂👏比べることも無くなり、いい写真を撮ろうと、子どもたちに可愛い服を着せたり出かけたり、インスタしなくちゃと携帯ばかり見る時間がなくなり、私は良かったです😂💕

インスタは服や料理などのアカウントをフォローするのみのアカウントを作り、フォロワーは1人もいません😂👏

てんてこまい

インスタに関しては
リア友いないし、子育て垢も流れてこないですよ。
育児漫画はフォローしてるから流れてきますが。

何かと裏ワザ情報とか流れてきて便利だなーって閲覧だけしてます。

あんまり詳しくないですけど使い方なんじゃないですかね🤔

かぼちゃ

やめましたよー🙋‍♀️✨

ママリ


まとめての返事すみません!
色々な意見ありがとうございました😭
リア友からくるのか、育児系がよく流れてたので辞めることにします😭!ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

働き始めて見なくなりました

暇だと見ちゃいます