※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

2人目出産に際して必要な買い物について相談です。下の子は女の子で、お洋服はお下がりでOK。上の子の時はベビーベッドなどを買わなかったので、ベッドやクーハン、ハイローチェアなどが必要か迷っています。

2人目出産にあたり、買い足したものありますか?

因みにうちは同性で下の子も女の子なので、お洋服はお下がりで 季節が違うので肌着何着か買えば良いかなと思っています。

上の子の時はベビーベッド買ってないので、ベッドやクーハン、ハイローチェアとかそっち系の 上の子に踏まれないようにするための物が必要かなあと思っているんですが、イマイチ何が良いか…

コメント

ままり

買い足したというより頂いたんですが、ベビーベッドですね😊
やはり上の子に踏んづけられるの防止で😊
あってすごく助かりましたよ😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    やはりベビーベッドは必要そうですね…!!!
    まりかさんは、木のタイプのベビーベッドをお使いでしたか?

• 4月7日
  • ままり

ままり

はい!木製でしす😊
    腰くらいの高さで、オムツ変えがかなり楽でした😊

• 4月7日
3児のママ

性別違いましたが、特にベビーベッドはとても助かりました!
でもうちではある程度大きくなるまで夜間は添い乳だったので同じベッドで寝てますし、すぐ母乳をあげられるように夜はベビーベッド使ってなくて、生まれてしばらくの間はリビングに置いてご飯支度をしてる時や上の子とお風呂に入ってる時、沐浴後の着替えなどで使ってました!
あとはうちは買わなかったですが、のちのちの話で言うとご飯を食べる時に下の子は上の子の邪魔をして散らかすので、高さのあるテーブル付きの椅子(名前わからなくてすみません💦)は買った方がいいと思いました!

• tantan

tantan

なるほど、ベビーベッドはやはりあったほうが良さそうですね!!😳

テーブル付きの椅子はハイローチェアですかね?
    確かにご飯を一緒に食べるようになったら大変なことになりそうですね…😅
    ありがとうございます!

• 4月7日
あ

うちも上の子のときベビーベッド買ってないのでレンタルしました〜!
とっても活躍したのでまたレンタルする予定です😊

• tantan

tantan

やはりベビーベッド必要ですね!
    購入ではなくレンタルにしたのは、どうしてかお聞きしても良いですか?

• 4月7日
  • あ

3人目の予定はなかったのと
    3ヶ月ぐらいしたら布団やマットでも上の子に踏まれそうなら私が抱っこすればいいかなと思いレンタルにしました。

長く使うものではないから邪魔になりそうで。
    コスパ考えると1人目の時に買えばと後悔です笑

• 4月8日