※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、内祝いってどこまでされましたか❓💦これまで結婚祝いと出産祝い…

皆さん、内祝いってどこまでされましたか❓💦
これまで結婚祝いと出産祝いについては内祝いの意識があったので全てしていたのですが、よく考えると初節句祝いとか入園祝いはもらったのにこれらには内祝いできてませんでした😱💦(初節句祝いや入園祝いは両家の親や数人の親戚にいただきました)

こういうのってどこまで内祝いするものなのでしょうか❓💦もらったからには全て内祝いするべきですかね❓
子供関係のイベントや行事ってたくさんあると思うのですが(お年玉、入園、卒園、入学、卒業、子供の日、七五三など?)、皆さんどのようにされていますか❓💦

コメント

あすか

私も結婚祝いと出産祝いのときしか内祝いしていないです😂
お祝いの都度だったら大変だなと思い、周りからもとくに何も言われていないためしていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️同じ方がいて安心しました😂その都度内祝い必要となると結構大変ですもんね💦ありがたくもらっておいて良いのかな😅✨

• 4月6日
  • あすか

あすか

ありがたく貰いましょう😂❣️

• 4月6日