※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
お仕事

田舎に住む夫婦で、コロナで保育園休みが続き、仕事と子育てに悩んでいます。保育園から自粛要請があり、休むことが難しい状況です。旦那も休めず、有給も使い切っていないため、困っています。

コロナで保育園休みや自粛。うんざり。

夫婦フルタイム勤務です。
保育園児2人います。

住んでるところは田舎で
コンビニは車で10分かかります。

コロナすごいですね。
こんな田舎にもどんどん増えてきています。

子供が通っている保育園ですが
コロナが出て休園が3回ありました。

そして保育園の隣に学童保育があります。
昨日学童保育でコロナの子供がでたそうです。
濃厚接触者はいなく、体調悪い子もいないため明日から学童保育は再開です。学童保育の子は土曜日合同保育になるので学童保育と保育園生一緒に居たりします。

今日保育園の先生に言われました。
「出来れば登園自粛してください。土曜日は出来れば来ないでください。」と...
夫婦フルタイムです😭土曜日も仕事です😭

「強制なら休みますが、強制じゃないのなら、仕事なので預けさせてください。」
と頼みました😭

土曜日の仕事はどうしてもはずせなくて💦
旦那に頼っても「俺も仕事休めないよ」ばっかり😭

もうキリなくないですか??
コロナがいなくても、できれば自粛...
自治体からも今月いっぱい、出来れば保育園自粛してください。って通達がきています。

仕事休みの時は自分も休みたいです😭
有給使いきってないです💦
旦那は休んでくれない。親は近くにいないから頼れない。
休まないと保育園の先生に悪口言われるのかな...

皆さんはどう思いますか??😭
働かないと生活ができないですよね。

コメント

deleted user

首都圏です。
周りも陽性経験者が多いのもあるからか、休園はほぼなくなり、気になる方は登園を自粛して下さい、くらいになりました💦
休園・休校などが続くと仕事にならないですよね😭

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!🙇‍♀️
    今日のお便り手帳に、「仕事が休みの日は登園自粛をお願いします」って書かれました😂💦
    そして今日保育園でコロナが出たため来週火曜日まで休園になりました😭
    都会より田舎の方が厳しいですね...💦もう嫌です😭

    • 4月7日
deleted user

「登園を自粛して下さい」は育休中は登園させるか悩んでましたが、仕事している今は悩みません。
保育園が開いてるなら預けてます。
でも直接先生から言われちゃうとキツいですよね😔
私のところはコロナ初期は直接言われる事もありましたが、今は一斉メールで言われるだけなので、あー、はいはいまた登園自粛要請ねー、みたいな感じで全然気にしなくなっちゃいました😅

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    今日のお便り手帳にも「仕事が休みの日は自粛に協力してください。」って書かれてました😂
    そして結局来週火曜日まで休園になりました💦
    またずっと子供と一緒です😭
    もう嫌です...😭

    • 4月7日