※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間と起きる時間について教えてください。要望通りに寝ない場合、寝かしつけ時間が早すぎる可能性があります。

寝かしつけ時間について質問です!
もうすぐ生後7ヶ月の赤ちゃんを育てていますが全然朝まで寝てくれません😭
同じぐらいの月齢のお子様がいる方、何時に寝かしつけしていますか? 現在は19:00-3:00しか寝ないのですが、朝まで寝てくれないのは寝かしつけが早いからでしょうか?
(夜間授乳は23時頃と3時頃にあります🍼)
ジーナ式のスケジュール通りにしてたのですが、夜通し寝はしなくて…

皆さまの赤ちゃんの寝かしつけ時間と、起きる時間を教えてください🙇‍♀️

コメント

RRmama

息子の時ジーナ式で寝かせてましたがつかまり立ちなど始まったくらいから朝まで寝なくて早朝覚醒酷かったです💦

やっぱり早く寝かせてるとその分早めに起きたり連続して寝ることは不可能でした…。

途中からジーナ式辞めました笑

すー

ゆるくジーナ式してましたが良く寝て5時位でした。途中からフランス式の育児も参考にして体重しっかり増えてて離乳食始まる頃に23時頃の夜間授乳〜朝までは飲ませず夜に食事を摂るという習慣をなくしました。夜起きる癖はなくなっていったように感じます。

ママリ🔰

ゆるーくネントレしました。
早朝起きの原因と言われる光とか音とか、環境とかも整えてのことですよね🤔💦
うちの場合は、3ヶ月スタートで7ヶ月後半に朝まで寝るようになりました。
時期的に、どうしても無理なときもありました。歯グズりとか、寝返りとかはいはいとか、そういう成長のタイミングです。
そういうのも落ち着いたら、また変わるかも?とも思います。

7ヶ月で20時就寝、6時起きでした!(7ヶ月前半は4時とかでした)

Mai 🕊

19時半には授乳して寝ます 。
( 早いと19時 遅いと20時 )
起きる時間は 6時~7時半くらいです
うちも夜通しで寝たこと1回もないです。
完母なのですが、3回くらい途中で授乳します 。

はじめてのママリ🔰

うちも今生後6ヶ月です。上の子が起きている間ずっと起きてます😭寝かせようと思ってもグズグズしてます。。しかも夜11時とかまでです😭寝たと思っていたら、朝方4時とかにミルクって泣きます😭

はじめてのママリ🔰

19時半から20時の間には寝かしつけしてます♡起きるのは6時半頃です♡夜通し寝ます😌

はじめてのママリ🔰

ネントレ一度もしたことないのでジーナ式がどんなのか分からないですが
我が子は20時半〜21時の間に寝て
朝6時〜6時半くらいに起きます👶✨

夜泣きは一切なく、最近は寝言泣きもしなくなり朝までグッスリ寝てくれます😊

ぽめぽめ

ジーナ式は全くしてないですが、2ヶ月頃からセルフねんねっ子です。

20:30~21:00頃に寝かしつけて翌朝の8:00~9:00頃までぶっ通しで寝ます😄

米

上の子の生活リズムに合わせて20〜21時就寝の7〜8時起きです。昼寝もしますが、生後2ヶ月から夜中は起きません。
布団に置いたらおしゃぶりで寝ます。寝たらおしゃぶり外しますが起きません。
ただ、上の子は7〜8ヶ月時に夜間30分おきに起きることもあり、数日泣かせまくって夜間断乳したけどどう頑張っても夜泣きは復活するし抱っこじゃないと寝られないしおしゃぶりも無効だったので、下の子の事が最初は本当に信じられませんでした。生きてるか何度も確認しました。
もう本当に子によるので、試行錯誤しながらもどこかで諦めも必要なのかも…と今では思います。
でもできれば質の良い睡眠取らせてあげたいですよね。自分も寝たいし…

はじめてのママリ🔰

うちは早くて23時~遅くて1時就寝
8時~9時起床とかです💦
何時に寝てもらわないと!!とかは特に気にしてないです。よく寝て食べて元気でいてくれたらもう🤣👏
その子によってよく眠る子だったり、ショートスリーパーだったりあると思うので、そこまで気にしないことしました😊🎵