※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

妊活中で生理周期が乱れて悩んでいます。妊娠したいけど焦りも。毎月の投稿でごめんなさい。

今朝またリセットの体温。
これは本日リセットです。
今月は排卵日がずれたり、昨日、おりものに血が少し混ざったのを見たので、やっぱりかと。

いつになったら妊娠できるんだろう…
まわりは妊娠&出産してるのに…
妊活し始めてから、どんどん生理周期が乱れてきてるし、高温期もぴったり14日が13や12日になっちゃったり…。

あまり妊活意識しない方がいいって、言われるけど、
早く欲しいからどうしても意識しちゃうし…

毎月毎月こんな投稿でごめんなさい。

コメント

s_mmn1720

おはようございます^_^

リセット辛いですよね…お気持ちよくわかります!

私は不妊治療というものを知らなくて四年間悩み続けていました。基礎体温を測ったり色々しましたがダメで…それでたどり着いたのが、排卵検査薬です!とにかくケチらず使用するため、海外製の物を安く大量に購入して、試して見たところ、翌月妊娠が発覚し、今では4人のママです(^_^;)

基礎体温は私にとってストレスでしかなく不眠症になってしまったぐらいでした(*_*)

排卵検査薬よりも、病院へ行った方が確実ではあるので、今の医療であれば頼るのもありかと思います^_^

  • tanntann

    tanntann

    ちょうど次から海外製の排卵日検査薬使用します!
    本当は先月注文してたのですが、間に合わず…でも、夫に排卵日ってどう伝えれば良いか悩み中です💦
    病院も今悩んでて、もう妊活半年以上になるので、何か原因があるのかな…と思い始めました。
    4人のママさんって凄いですね♡
    私も排卵日検査薬使って今度こそ授かれたら嬉しいです!!

    • 11月12日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    排卵検査薬は、排卵予定日の5日程前から使用して、だいたい時間を決めるといいですよ^_^
    朝一の尿ではなく2番目の尿で。うっすら線が出てからは、1日2回。だいたい時間を決めて…これが理想なんですが、中々そうもいかず…笑

    私は、うっすら線が出てからは、2回目の尿が10:00ぐらいだったので、朝10:00ぐらいと、夜8:00ぐらいにしてました☆

    タイミング的には、うっすら線がでてから1日起きが理想ですが、これもそうもいかず…笑
    2日起きがベストかな♡と、いったところです。

    線が1番濃く出た時が、陽性反応です。そこから24〜36時間程で排卵と言われてます。

    旦那には、排卵日は伝えませんでした(*_*)
    今日排卵日だよ!って言うとプレッシャーでいかなかったりする人多いみたいなので(。-∀-)笑
    排卵検査薬があれば、うっすら出た日にできなくても、翌日も、その翌日もあるので気が楽ですよ^_^

    • 11月12日
  • tanntann

    tanntann

    次の排卵日が待ち遠しいです♡
    ちゃんと反応してくれるのかドキドキでもありますが、良いタイミングでできたらいいなと思います!!
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!

    • 11月14日
miii

毎朝体温測る度にドキドキする毎日で、意識しないのなんて無理ですよね( ; ; )正直友達の妊娠報告は本当に嬉しい反面、自分の焦りを余計に感じてます。周りにそろそろ2人目は?とよく言われる様になったのも、ストレスに感じます。私は今年中にできなかったら病院に行く予定です。長々とすみません💦

  • tanntann

    tanntann

    意識しないのなんて無理って本当そうです!
    実家の母からも2人目は歳離れない方がいいとか何度も言われますし、周りも妊婦さんばかり。
    できれば3学年差のうちに授かりたいと思っているので、病院も考えた方が良いですよね…
    同じような心境の方もいるとわかり、なんか心強いです。
    お互い今年中に授かれたら嬉しいですね♡

    • 11月12日
ゆでたまごちゃん

わかります…!

毎月毎月、今月はおなかにいる気がする!!とか夫に言っていつも撃沈…

今もリセット中です(´;ω;`)

あたしもなぜかだいたい整ってた周期が乱れてきてて動揺してます(´`:)

意識してないつもりだけど、しすぎちゃってるんでしょうかね(´・_・`)

あたしも早く赤ちゃんきてほしいです(>_<)

お互い早く授かれますように(*˘︶˘人)♡*。+

  • tanntann

    tanntann

    同じ心境の方がいて心強いです💦
    排卵日付近と生理前って、意識しないって、どうすれば良いんだと考え込んでしまうくらい意識しちゃいます💦
    本当、お互い早く授かれますように♡

    • 11月12日
lbll7♡⃜

もしかしたら無意識に基礎体温を測るのが
ストレスになっているかもしれません!
毎日しっかり測ってますか?
私はそれがストレスになっていたので
測れる時に測ろう。
面倒だったり測れない時はいっか。
と緩くした時がありました。

基礎体温はアプリで付けている感じでしょうか?
旦那様と一緒に見て、この排卵日前後が
妊娠しやすいんだよと伝えて見てください!
基礎体温が下がって一気に上がったあたりが排卵日になるのでそこで仲良しすると確率がぐんとあがると思います!

  • tanntann

    tanntann

    基礎体温ストレスになっていたので、最近は排卵日付近と生理日付近のみの測定です。
    それでも生理日前はドキドキです…。

    基礎体温はアプリでつけていますが、共有はしてません。でも、なかなかうまくタイミングとれない月がよくあるので、上手く伝えられたらいいなと思います!

    • 11月14日
りえんな

私も結構毎月毎月、リセットのことで落ち込んで投稿しちゃいます(>_<)
だって、悲しいんだもの、周りにわかってくれる人いなくて、ママリの皆さんに聞いてほしいんだもの、という感じで(;ω;)
私は1人目不妊で、なかなかかすりもしません。。。とうとう体外授精へのチャレンジが年明けから始まりそうです。。。いつになったら妊娠できるんだろうって本当毎回思います!!私も欲しすぎて意識しないなんて無理で、どんだけストレスでも妊活辞めたくないし。。。

  • tanntann

    tanntann

    ママリの皆さんが今1番の理解者です。
    りえんなさんもお辛い中コメントありがとうございます。
    毎月毎月期待しては落胆して…でも妊活やめたくないし。
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように!

    • 11月14日
  • りえんな

    りえんな

    私もそうです。
    ママリの皆さんが1番の理解者です。とても助けられています。
    お互い早く赤ちゃんきてくれますように!!

    今日もパート先で70歳ぐらいの方に「子宮が冷えてるから。暖めなさい。そしたら大丈夫だから。」と言われたものの、素直に言葉を受け取れない自分がいました。なんかね、励ましてもらってるんだけど、ひねくれる自分がいて、それもいけないなとは思うんですけど(;ω;)

    • 11月14日
  • tanntann

    tanntann

    わかります!
    大丈夫だよーって励ましてくれてるってわかるけど、根拠ないじゃん!とか思っちゃって…
    もう少し穏やかで余裕持てたらって思うけど、妊活期間が長くなるにつれてどんどん心が狭くなってます…。
    ママリで吐き出して、なるべくストレス溜め込まないで生活できたらいいなと思ってます♡

    • 11月16日
  • りえんな

    りえんな

    そうなんですよね、根拠ないし、私自身が自信持ててないのに、ただ大丈夫、と言われても💦
    ストレスためないように穏やかに過ごせるようになれたらいいですよね(^_^)

    • 11月16日