※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お仕事

つわりがひどく、出勤後に38度以上の熱が出ました。妊娠中の熱について不安です。受診を考えた方がいいでしょうか?

はじめまして。こんな時間にすみません(>_<)

わたしはつわりがひどく、1ヶ月半お仕事を休ませてもらっていました。しかし、そろそろ出勤しなければ…と昨日久しぶりに出勤してみました。仕事中は何も無かったのですが、帰宅したら38度以上の熱が出てしまいました。ただの知恵熱でしょうか?受診を考えた方がいいのでしょうか?今のところ症状は、38度以上の熱、脚に力が入らないのみです。

妊娠中に熱が出てしまった方いらっしゃいますか?とても不安です😔

お時間のある時にお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

マーちゃん

熱は出たことないですが、ストレスとなり私は流産しました。

2度目の妊娠で無事に赤ちゃんと会うことができましたが、転職して勤めていたお店の人がとても良くしてくれたので気持ちも楽に仕事ができ気分転換にもなっていました♡

赤ちゃんを守りたいのであれば、やめることも考えた方がこれからストレスを抱えるより安心できますよ!

• ちい

ちい

辛い経験をされたのですね。それなのにお話して下さり、ありがとうございました!そして出産お疲れ様でした!おめでとうございます(*^_^*)

自分が思っている以上にストレスってかかっているものなんですね😔家にずっといるよりいいかなって思っていたのですが、家にいること、とても大切なのかなと考えさせられました。
    3月でやめようとは思っていたのですが、無理して出勤せず、もう少し職場の人に甘えてみようと思います!

• 11月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!

甘えれる分は甘えて、無理そうであれば赤ちゃんのことを第一に考えてゆっくりされるのがいいですよฅ*•ω•*ฅ♡

• 11月12日
ちゃら✳︎

風邪ですかね?
流行ってるのでもらってしまわれたのかも知れないですね。
妊娠中に熱は辛いですよね。
食事はとれてますか?
病院で点滴打ってもらうとちょっと楽ですよ〜♡

私も産休前に熱、体調不良などで、ちょこちょこお休みしました♡
ちいさんの体とベビーちゃんが1番なので、無理せず頑張って下さ〜い(*´꒳`*)

• ちい

ちい

マスクしてたのですがだめでした。職場が福祉施設ということもあり、手洗いうがいもきちんとしていたのですが、免疫力の低下は恐ろしいです😔💦
    昨日はポカリも戻してしまうほどでした。
    今日はお仕事お休みして、病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 11月12日
yui*mama

私も妊娠中は免疫が落ちるせいか、何度か熱発しましたが、そこまでの高熱は出なかったので自宅療養してました😣💦

まずは、通っている産婦人科に電話で今の状況を伝えて、どうしたらいいのか、確認した方がいいかもしれません😵

そのままその病院で診察してもらえるのか、もしくは別の一般内科で診てもらうように言われるのか、自宅療養か(>_<)

高熱なのでインフルエンザの検査も受けられた方がいいかもですね😫体調、お辛いですよね💦お腹の痛みとか、出血などなければ赤ちゃんに影響は少ないと思いますが、不安ですね😢💔

あまり無理をせず、お身体大切にしてください😊✨

• ちい

ちい

今回このようになって、自宅療養とても大切だと実感しました(>_<)

そうですよね、身体を起こすのもつらいので、まずは電話して確認してから行動します🤒
    どうしようという焦った気持ちでいっぱいになっていたので、助かりました。
    気持ちから来ると思い、痛くない大丈夫と思っているのですが、はじめての妊娠で、不安がつきません(笑)

本当にありがとうございます😔💗

• 11月12日

私もつわりがひどく1ヶ月休み、復帰した日の夜お腹が痛くなり翌日病院に行くと切迫流産でまた自宅安静中です😔😔
同じ時期ですし、仕事を休んでるということも同じなので思わずコメントしますが、まだ安定期ではないですし、無理せず休みましょ♡後悔したくないですし‼💦いまは動くのもということでしたら、病院に電話して聞いた方がいいですし、もし旦那さまが連れてってくれるとかであれば電話した後病院に行った方が安心できると思いますよ💓
モヤモヤして検索魔より聞いちゃいましょ😊

• ちい

ちい

同じ週数、同じ境遇の方がいらっしゃり、心強いです。
    切迫流産になってしまわれたのですね😢お身体大丈夫ですか?

今日も仕事に行こうとしていたのですが、寝ても熱が下がらなかったので休もうと思います💦💦

そうですよね、検索たくさんしました(笑)
    病院があくまで時間があるので、皆様のコメントのおかげで少し不安が取れました。ありがとうございます!

• 11月12日
🔰はじめてのママリ🔰

インフルエンザではありませんか?
妊娠中は免疫力が落ちたり、メンタルバランスが乱れたり、いつも以上にストレスの影響を受けると言いますから、無理しないでくださいね!
内科とかにかかるのもありだと思いますが、他の風邪などをもらってしまうかもですし、とりあえず産婦人科に連絡してみてはいかがでしょうか。

• ちい

ちい

熱が高いのでインフルの可能性は高いですよね😭
    体力、免疫力共にこんなに低下しているとは思わず、とてもショックです。
    時間が来ましたら電話して確認してみます!

ありがとうございます😢💕

• 11月12日

私も12週のとき、39.5℃の熱が出ました。産婦人科でそして妊婦でも飲める解熱剤をもらい飲んでいたのですが、クスリが切れるとまた39℃越え...。
結果二週間まるまる39℃と戦いました。トイレにも立てず、喉がかわいた、と声を発することもできず、寝ながらずっと涙が止まらないくらい、精神的にも肉体的にも辛かったです。
妊婦の風邪は本当に治りにくいです(>_<)すぐによくなることを祈ります。
安定期に入りましたが、赤ちゃんは平均サイズピッタリで元気ですよ💪

結果20日くらい寝込んで久しぶりに起きると、体重は5キロ減ったのに驚くほどお腹がぽっこり大きくなっていて感動して泣きました。笑

• ちい

ちい

それはとても大変な思いをされましたね😢💦妊婦の風邪が治りにくいなんて知りませんでした。ややこさん、ややこさんの赤ちゃんお2人ともご無事で何よりです。辛い思いをされ、乗り越えられたお2人は強いですね💪🏻✨そして何日も寝込んだ後に最高のご褒美でしたね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    わたしもお腹が出てくることを楽しみに、今はひたらすら安静に過ごしたいと思います!ありがとうございました(*^_^*)💕

• 11月12日