※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruAmama
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が下痢で、病院に行くべきか悩んでいます。コロナの影響も考慮しています。

生後8ヶ月の子供がいるのですが
昨日くらいから下痢っぽいうんちを
1日5回くらいします。
お座りをした状態にすると
音も生々しいブジュブジュと…💦
ドロドロっぽいうんちのときもあれば
水の様な黄色いうんちのときもあり
おしりから漏れてることもあり😭
幸い、おしりはかぶれてません😭

本人は、いつもどうり
元気すぎるくらいで
熱も嘔吐もなにもなし
離乳食も2回食共に、完食します!


病院に行った方が
いいんですかね?
今近辺でコロナのクラスターなどが
ちらほらでてて、病院なども怖くて💦

コメント

deleted user

機嫌が良く食欲もあるようなら少し様子をみてもいい気がします!病院で風邪もらうの怖いですよね😭

  • haruAmama

    haruAmama

    親の心配をよそに
    元気すぎるくらい
    暴れてます(笑)

    少し様子見てみます!
    そうなんですよ😭
    かかりつけの小児科は
    人気らしく人多くて
    予防接種の時でさえ
    ビクビクしてます😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気そうでよかったです!笑
    こどもはお構いなしに色々触りますもんね😭

    • 4月6日
  • haruAmama

    haruAmama


    元気なのは安心ですが
    下痢さえなければ😭💦
    って感じです😭

    舐めまわしてるし
    もうめちゃくちゃです(笑)

    離乳食も普通に
    食べさせても大丈夫
    なんですかね😭?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子が同じ症状だった時食欲あれば食べさせていいと病院の先生に言われました!
    うちの子は結局おしりがかぶれて病院行く事になったんですが(笑)

    • 4月6日
  • haruAmama

    haruAmama


    よかったです😭
    食べることが、好きなので
    休むとなると辛かったですが
    安心しました😭!!

    今のとこ、少し赤いくらいで
    かぶれてなさそうです😭
    今日で下痢っぽくなって
    2日目ですが、
    まだ続くとなると
    怖いですね😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応心配だったら小児科に問い合わせしてみてもいいと思います!
    ワセリンあったらお尻にぬると予防になるみたいですよ!!

    • 4月6日