※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんは長く座ってられる時間は個人差があります。ADHD疑いの場合、集中力が切れると多動になることがあります。ADHD以外の子どもは約5〜10分程度座っていられることが一般的です。

2歳のお子さんはどのくらいの時間座ってられますか?
ADHD疑い(多動で通院中)の娘がいます。好きなキャラクターのDVDなど見ているときはすごく集中していて5〜10分ほど座ってられるのですが、集中力が切れると異様なくらい体を動かします。
障害がない2歳くらいのお子さんは長くてどのくらいソファーや椅子に座ってられるのでしょうか?たくさんの方からのコメントお待ちしています😭

コメント

ご飯の時間は立つことなく座ってますよ⭐️
長いと40〜45分くらいです。
お絵描きやDVD見るなどは10〜15分で立つ時もあれば30分座ってたりです。

はじめてのママリ

上の子の幼稚園のお遊戯で1人で座っててねと言ったら30分しっかり座ってられました😌
DVDなどなくても、1時間は1人で座ってられます。

ミッフィー

30分は平気でじっと座ってましたね🤔
でもテンション上がってたらもう多動疑うレベルで動き回ります😅

ます

うちは興味が有ればいつでもどこでもうろうろします(笑)

保育園の発表会では自分の番以外はしっかり座ってました。
YouTube見ている時は30分普通に集中してますね🤔