※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

父の脳手術が緊急オペで後回しに。医師の疲労心配。手術成功不安。他の日や医師できる?医療経験なしで不安。

お医者さんと集中力ってかなりの時間続きますか?
(もちろんその人によるとは思いますが…)

今日の午前中から父が手術をする予定でした。脳の手術で8時間ほどかかる大きな手術です。
ところが今朝緊急オペが入り、父の手術が後回しになりました。
昼ごろ緊急オペが終わり、13時半ころ父が手術室へ向かいました。お医者さんは同じ方がやるみたいです。
頭蓋骨を外して脳に直接触れる手術です。
緊急オペで疲れてるのにそのまま父の手術で大丈夫なのか不安で仕方ないです。
ベストコンディションで望んで欲しいと言うか…。
(緊急オペを批判しているわけではないです。仕方のないことだと重々承知しています)
父の手術は後日にするとか、別のお医者さんにやってもらうとか…とにかく疲れなどで手術が失敗するんじゃないかと不安で仕方ないです🥲🥲🥲🥲🥲🥲
医療に携わったことがないのでこれが普通のことなのかもしれませんが…とにかく不安です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手術の大きさなどにもよりますけど...基本医師は1人で手術に入らず他の医師が必ずいますよ!ずーっと1人でやってるわけじゃないです😊先生たちは緊急オペは日常茶飯事ですし、手技に影響が出るほどの疲れが出るようなら手術はさせてもらえないと思います💦もちろん疲労が手技に影響を与えないとは言い切れませんが、プロですのでそこの判断はできるかと🧐
大手術だとベストコンディションで臨んでほしいという気持ちはすごくわかります!お父様の手術が無事終わりますように😌

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に無事終わってくれることを祈ります🥲💦
    コロナの関係で私たちは面会もできませんし、父に会えないまま手術になってしまい、不安で仕方ないです😭💦

• 4月6日
こっこ

手術室で働いてました!
お気持ちはとてもわかります。ですが変な話、医師はいつでも疲れてると思います💦
午前中外来やって、外来は基本的に時間が押しますし、栄養ドリンクだけ飲んでオペ室に駆け込んでくる!なんてこともしょっちゅうあります。もちろん病院や医師によると思いますが💦
緊急でオペが入るのも日常茶飯事です。
でも疲れていてもいつもちゃんとオペするし、医師たちはタフだなと感じることが多かったです。
ベストコンディションで臨んでほしい気持ち、とてもわかります🥲でも医師はいつだって全力でオペしてます!大丈夫です!手術が無事に終わることを心から祈っています。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

常に疲れている…たしかにそうですよね。総合病院ですし、手術だけではなく外来も見なきゃ行けませんもんね。
    お医者様には本当に頭が上がりません。どうか無事終わることを祈っています😣

• 4月6日