※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後のウンチに白いツブツブが多くなり、吐き戻しも増えた。ミルクの影響か、アイクレオが合わないか悩んでいる。ミルクを変えるべきか相談したい。

いつもありがとうございます🎶
生後3ヶ月,ウンチについてお願いします💦

完ミなのですが、ウンチの中に、白いツブツブがありますよね??

ミルクをアイクレオにしてから、あのツブツブが大きくなり、5ミリ以上のものもあります。

また、そのツブツブの量も多くなりました。

あのツブツブは、脂肪分やカルシウムが消化しきれなかったものなんですよね?

最近になり、また吐き戻しをする様にもなったので

もしかしたら、アイクレオが合わないのかな?と思ったのですが、アイクレオは消化良いはずなのに…とも思います😅

ミルクは関係ないでしょうか?

ミルクを変えてみた方が良いでしょうか?




コメント

deleted user

うちの子もミルクを変えた時
一時その症状になりました、
まだ消化器官が追いついて
いないんだと思います( ´-` )
でも段々と消化機能も追い
ついてきました。

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    そうなんですね💦

    その時、ミルクを変えず
    そのままにしてましたか??

    このまま同じものを飲ませていても、大丈夫なのでしょうか?💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は変えずに様子を見ました。
    子供が変わらず元気でしたの
    で戻さず続けていますよ(^^)

    • 11月12日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんですね!

    私も、体調に変化はないので
    様子をみながら飲ませてみようと思います。

    ありがとうございました✨

    • 11月12日
5児mama🤍

完ミですが、、
ウンチに白いブツブツが
混ざってることはないです💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    ツブツブが出ない赤ちゃんもいるのですね👀

    消化が上手なのかな😁

    • 11月12日
kuga

私もアイクレオにしたらツブツブが大きく(多く)なりました!
ミルク変えたからと、あまり気にしてませんでした(ᵔᴥᵔ);;

混合で、足すのは少しなのに変化したのでミルクで違うんですね!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱりミルクのせいかもですね!

    体調に変化はないので
    様子をみながら飲ませてみようと思います(^^)

    • 11月12日
るか

完母ですがたまにあげるのをアイクレオにしてます!
あげた後にでるうんちは凄いつぶつぶでますー!(。>д<)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    アイクレオだと、やっぱりそうなんですね💦

    今後も、体調に気を付けて飲ませてみようと思います(^^)

    • 11月12日
ドラ吉

うちも、最近、アイクレオをためしていましたが。つぶつぶが大きくなり、うんちも固くなりました。
はぐくみと交代で飲ませようと思ってます!