※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
お仕事

慣らし保育延長なったことある方いますか?🙄延長って、もう毎日泣いてると延長になるのでしょうか?🥹💦

慣らし保育延長なったことある方いますか?🙄
延長って、もう毎日泣いてると延長になるのでしょうか?🥹💦

コメント

mimi

泣きすぎてご飯食べられない(赤ちゃんならミルク飲めない)とかなら、延長になる可能性があると言われました💦

🍮

うちの子は慣れなさすぎて1ヶ月以上かかりました。。泣くのもそうですが、多かったのが緊張からくるお熱で37.5以上になってしまってお迎えになってしまいました。家ではなんともないのになんでやー!!って感じでした😭
慣れる子は早くて2週間くらいで慣れちゃう子もいるようで、個人差がありますね。

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。うちの子もそんな気がして🥲💦保育園の書類には、4月中に職場復帰してくださいと記載されてたので、5月まで延長となったら…と考えてしまいました💦

• 4月6日
  • 🍮

🍮

そうなんですね、わたしは当時復帰したばかりで仕事するぞー!と意気込んでいたのに息子がそんな感じだったので、結局復帰して次の月には1ヶ月休職しました。。🥲

• 4月6日
たまのまま👶

保育士です。

泣いていてもご飯が食べられれば預かります😌

不安で泣いていてご飯が食べられないとなると、体調を崩す可能性が出てくるので伸ばせません😢

復職日が決まっていて日数がない場合は
12時まで預かるけど、ご飯が食べれなかったりしたら連絡するから迎えに来てくださいね。って感じで無理やり伸ばしたりします😣
じゃないと いつまでもお仕事行けないですもんね😣

だいたい2週間もすれば泣くけど預かれないっていう状態ではなくなってると思いますよ😌

ママリ

息子が2歳代のときに2週間の予定が1ヶ月になりました。
確かお昼寝ができなかったと思います。

♡YU-KI♡

次男は人見知り場所見知りが激しく、ご飯やおやつが食べれないのと、お昼寝出来ないので、慣らし保育延長する事になり、1ヶ月経っても慣れず、フルタイム(7時半~18時半は預かれないと保育園側から言われ)での復帰は出来ないと保育園側から言われたので、転職しました😅