※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

宮城県仙台市泉区の七北田公園は、ストライダー禁止なんですか?みなさん…

宮城県仙台市泉区の七北田公園は、
ストライダー禁止なんですか?
みなさん知ってましたか?💦

自転車バイクがNGなのは知ってましたが
ストライダーについては、
いろんな子が乗っているのでOKなのかと思ってました。
でも今日初めて、スタッフだと言う人から
自転車禁止です!それも自転車です!
と注意されてびっくりしました。

3歳になったばかりで、まだ下手くそで
早歩きで追い越せるくらいのよちよち運転なんですけど…
関係ないですかね…

ストライダー大好きで、
ずっと七北田公園で乗ってましたが
どこで乗ったら良いんだろう😭

コメント

七北田に限らずですが、基本的に自転車NGな所はストライダーやキックボードも禁止という認識でした🥲

はじめてのママリ🔰

ストライダーも自転車と同じだと思ってました😅
今どこも公園は自転車だめですよね。
海浜公園とかは大丈夫だった気がしますが。

ママリ

ありがとうございます!
ストライダー≠自転車と聞いていたので、別物だと思ってました😱
でも上達したらスピードアップして危ないですもんね💦
今まで乗ってしまってました〜😭😭
別のところ探します😭

りー

七北田公園で練習できないですよね😂
子供が自転車練習したいときは近場だと紫山公園、ちょっと遠い所だと大衡村万葉パークにいって練習してました😃

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!
    助かります〜!
    その2つは自転車OKなんですね!
    どちらも車で行けそうなので是非行ってみたいです✨

• 4月6日
  • りー

りー

両方とも自転車ダメの看板は無かったので練習してました。
    紫山はちょっと坂とかあるのでうちの子は練習しにくい部分がありました😅
    個人的には、遠いですが大衡村がオススメでした。広くて練習しやすいです!何回か連れて行きようやく補助輪外して乗れるようになりました😊

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

3年前に越してきてから、ぜんぜん新規開拓できてなかったので教えていただけて嬉しいです!
    どちらも初めて聞いたので✨
    補助輪なしすごいですね!
    うちはよちよちストライダーなので、とりあえずどちらも行ってみます笑

• 4月6日

え?そうなんですね😰うちも乗ってました💦去年の夏頃行きましたが結構スピードだして練習してる子もいました。たしかに上手く制御出来ないとすごいスピードでぶつかって下手したら死んじゃいますよね💧

• ママリ

ママリ

みんな乗ってましたよね😱💦
    確かにスピード出すと危ないですもんね
    うちも混み合う場所では気をつけてましたが、まさかということもあるし…
    七北田公園ではやめておきます💧

• 4月6日
ma-.

七北田公園は確かに自転車禁止となってますね‼️

でもたまーにストライダー乗っている子見たことありますが…

うちはストライダーではなく、自転車ですが、乗れる場所検索したりして公園に行ってます💦

なかなか無いんですよね💧

• ママリ

ママリ

ですよねー😭
    自転車禁止は前からでしたが、ストライダーやそれに類する乗り物は行くと必ず乗ってる子がいて、持って行ってない日はむすこが乗りたがって困るくらいだったのですが…💧
    これからは七北田ではやめておきます〜
    自転車の練習場所も困りますよね💦

• 4月6日
どすこい

加瀬沼公園は小さい子の自転車OKですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大きいところですね〜😳
    いってみます!

• 4月6日
さくら🌸

去年?ストライダー乗りたてでフラフラしながら(両脇パパママでガード)やってた時は足蹴りだし今の状態はスピード出せないからok言われました。他の自転車家族はめっちゃ怒られてましたけど!
でも最近ストライダー無しで行ったら自転車と歩行者?がぶつかって怪我したみたいで完全禁止になったと散歩中の人に聞きましたよ。
小学校とか爆走してるから危ないですよねー!
元気フィールド自転車okですよ!舗装してるし芝生もあります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもこれまでスタッフさんのいるところでも普通に乗ってたんです〜💦
    基準が変わったみたいですね💧
    元気フィールド、初めてききました!舗装してるところあるの助かります〜!行ってみます🙆‍♀️

• 4月7日
真湊

仙台新港の公園はストライダーならOKだよーって言われました🤔
ペダルがあるもの、ブレーキのついてるものは❌で、芝生で乗るのも極力やめてねーとの事で海側の釣り人がいるところ(この説明分かりますかね?)で乗らせてました
あとは、閖上のサイクルスポーツセンターの面白自転車の手前の広場はストライダーOKのはずです

結優

仙南ですが…柴田町の太陽の村とか大河原の西桜1号公園でいつも乗ってます。

うちは変形できるタイプで三輪車とかキックボード、キックスターターになるタイプのものです。

まりも

榴岡公園はよく自転車やストライダーをしてる子がいますよー!