※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘がお昼ご飯後に下痢。食事は前日の残りや熟れたいちご。心配です。消化不良でしょうか?

1歳半の娘が、お昼ご飯を食べた直後に下痢をしました💦
ズボンが濡れてたので、あれ?おしっこでも漏れたかなと思ってたら下痢でした😭
おむつ貫通するほど水っぽいのか…とびっくりしてオムツ替えたら中はお子様カレーのようなうんちというか下痢…(汚くてすみません)
お昼に食べたものは納豆ごはん、味噌汁、親子丼の具、ゆでにんじん、いちごです。
味噌汁と親子丼の具は前日夕ご飯の残りで、レンチンはしましたがもしかしたら卵が少し半熟だったかな…(卵アレルギーではありません)
あといちごが結構熟してる感じでした…
他はいつも食べているもので、本人は至って元気です。

消化不良とかでしょうか?😓
水下痢したことってほとんどないので少し心配です💦

コメント

ママリ

水下痢まで行くと胃腸炎の可能性もありそうですね😅さっきまで元気でも急にマーライオンみたいに嘔吐ってよくあります💦
少し様子みて今日はのんびり過ごしたらいいと思います!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    回答拝見して昨日は様子見てたら特にその後何もなく、今朝も元気です!謎の水下痢でした!💦
    他に何か症状あるようでしたら病院等行こうと思います😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

下痢が続くようなら小児科行きますが1回きりなら様子みて他に症状も無ければいつも通りで良いと思います🤔
大人でも変なもの食べてなくても下痢するときはしますもんね👐

• ままりん

ままりん

ありがとございます🙇‍♀️
    回答拝見して昨日1日様子見てましたが1回きりでした!
    たしかに大人でも原価不明の下痢ありますよね!💦笑
    今日のうんちも様子見てみたいと思います😊

• 4月7日
らすかる

直後だとお昼食べたものではないと思います。
元気でも下痢する腸炎もありますので様子見てあげて続くようなら病院ですね😣

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🙇‍♀️
    直後だとお昼ごはん関係ないんですね😳参考になりました💦
    大人だとヤバいもの食べたらすぐお腹痛くなるからそれかなと思ってしまいました💦
    とりあえず今のところは特に何もないので、また今日も様子見てあげたいと思います😊

• 4月7日