※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯科クリニックで受付を担当している新人ですが、自費分の請求を忘れたかもしれません。次回に影響があるでしょうか?詳しい方、教えてください。



最近歯科クリニックではたらきはじめましたが、
今日急に受付をはじめてやることになりました。
ですが、もしかしたら自費分を請求し忘れた
可能性があります。
自宅にかえってきて思い出したのですが
もしわすれていたら、いつ頃に計算あわない!と
なるのでしょうか。
でも次回自費分あり。と言われた気もします…
詳しい方教えてください( i _ i )

コメント

るん

歯科衛生士です、今は専業主婦ですが
自費分はもし請求し忘れが確実なら
次にその日の治療費+、忘れた自費分請求しました。

前回の自費分を請求し忘れたのでと一応説明と軽く謝罪して、お願いしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実かわからないです( ; ; )
    クリニック側から計算あわないなーってなって発覚することありますか?

    • 4月6日
  • るん

    るん


    自費は保険のExcelには打ち込まないで
    下の枠に自費として打つので
    分からないですよ😳
    何の自費ですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアフローとホワイトニングだったかと💧

    • 4月6日
deleted user

使っているソフトによりますが
日計出したらわかると思います😊
保険 自費 入金額
と個人で全部出していたので
自費入金なければ貰ってない
という事になると思います😊
ただ、入金前に領収発行して
全額入金にしているとこれだと分かりませんが
会計締めて差額が出れば分かるはずです🤔