※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳の年子のお昼寝について、寝かしつけが大変でイライラしてしまっています。ベッドに置くと寝ないため、お尻ペンして怒ってしまうことも。手が出てしまうのがつらいです。

年子のお昼寝、寝かしつけどうしてますか?
2歳と1歳です。
下が月齢低い時は授乳させてるうちに上が寝て、下は授乳後寝落ちするか、
もしくは下を抱っこして寝かしつけしてました。

1歳過ぎて授乳も減り、抱っこものけ反ったりで体力的にきついです。

2人ともベッドに置くと、2人で盛り上がって全然寝てくれません、、
試しにそのまま様子を見てみたこともありますが、2時間近くフィーバーしていました

もう毎日イライラしてしまって
最終的にはお尻ペンして怒って、泣かせて寝かせる形が定着しつつあります

イライラしてしまってつい手が出てしまうようになったことが自分自身つらいです。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

イライラしますよね〜(笑)
普段小さいことで喧嘩ばっかりなのに、そういう時だけ仲良く遊びだして、、、😩😩
なのでうちはもう寝かしつけはしてません!やめました!
眠くなったら勝手にお布団行ってゴロンしてね〜のスタイルです!(笑)

これで私の心の平和が保たれてます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くてすみません😭
    寝かしつけ辞めるの潔いですね✨

うちは下の子はまだ1歳になったばかりなのですが、
    下のお子さんも勝手に寝てくれますか?

• 4月7日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

潔いというか単純に諦めただけなんですけどね!🤣(笑)

今はもう勝手に寝てくれますが、1歳1ヶ月くらいまでは添い寝じゃないとダメでした🥲
    まだ1歳になったばかりなのであればまだ放置寝は難しいそうですよね😭😭😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返事が遅くなりすみません💦
    スパッと諦めるのも英断だなと思います!
    1歳なりたての頃は添い寝だったのですね、、私ももうしばらくは添い寝で辛抱してみようと思います😭

• 4月12日