※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射が効きづらい原因や対処法について相談です。排卵誘発でhcg注射を使用し、排卵が遅れることが続いています。卵胞が大きくならないと排卵しづらい体質かもしれません。同様の経験や対処法を知りたいです。

hcg注射がききづらいようなのですが、原因や対処法がわかる方はいますか?

クロミッド+hcg注射の排卵誘発をおこなっているのですが、hcg注射の4日後にエコーで排卵確認したところ、排卵しておらず、大きくなっていました。再びhcg注射を打ちました。

全周期も似たような感じで、1回目のhcg注射で排卵せず、2回目のhcg注射を打って排卵しました。

前回・今回ともに1回目の卵胞は20mm程度です。
卵胞がかなり(25mm、30mmなど)大きくならないと排卵しにくい体質なのかな…と思っています。

1回目のhcg注射のタイミングを外したようで凹んでいます😭
同じような経験のある方、うまく対処して改善・妊娠した方の体験談おききしたいです!

コメント

るん

クロミッドじゃないものにしてみては!??
クロミッドは頸管粘液減らすデメリットもあったりしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドが逆によくないってことですかね??
    元々排卵が遅くて周期が長いので、、なかなか妊娠できなくてつらいです😭

• 4月6日
  • るん

るん

私は多嚢胞で35日周期とかでした、しかし、クロミッドは沢山排卵したり、頸管粘液減るリスクあり、少しリスク低い薬にしても周期変わらず。
    もう一つにして28日周期になり、2ヶ月目くらいで妊娠しました!

• 4月6日