※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
ココロ・悩み

息子が予防接種後に高熱で心配。夫が無関心な様子に不満。自分のわがままか気になる。

何だろう?腹がたつ?
これって私が勝手なのかな??

今日の午前中にロタ・ヒブ・B型肝炎・四種混合・肺炎球菌の予防接種受けて、日中とっても元気だった息子くん
なぜかいつもより夜元気いっぱいだったけど、なんか熱いと思って測ったら38.1℃
旦那と「多分副反応だろうね」といって脇・足の付け根を冷やして寝かしつけ。ややグズグズで寝付けない息子を寝かしつける。いつも寝かしつけるのは私なので何も言わないが

ねえねえたとえ副反応だとはいえ、生まれて初めての高熱だよ!心配じゃないの??
よくテレビ見たり、YOUTUBE みてられるよね!?
泣き声聞こえたら少しは気にしないの?
「大丈夫?」の一言くらいないの??

家のこと色々やってくれるし、オムツ替えやお風呂もいつもやってくれるけど、なんかたまーに無関心なんだよね
これって私のわがままなんでしょうか??

コメント

ドキドキ-ドキン✨

ありました、ありました
あります、あります今でも…

なので、私はためずに旦那にはっきり言いたいことを伝えてます

• かめ丸

かめ丸

やっぱり言うべきですよね
    あのあとはっきり私の気持ち伝えました、言わなイトーヨーカドー男の人ってわからないんだな〜って再認識です

• 11月12日
  • かめ丸

かめ丸

ごめんなさい、コメントありがとうございます

• 11月12日
遼くん令くんかーか

わかります(`・ω・´)
しかしそこまで気にしてたら、この先も多々ある子どもの変化に対して疲れるかと(´・ω・`)
私もそういう時期ありましたが、旦那も同じ感じでしたね。
腹がたつ感じありましたが、わからないんだと思うとなんか腹たちも軽減して…。
その分日中の子どものことや自分の心配だったことここを気にかけてほしい!というのをしっかり話するようになりました。
理由があっての愚図りならそんなに心配しないかも。
理由もわからずの愚図りで尚更熱がある!とかになるとまた違うのかな?
そして、お母さんがいるし!と男の人は思うのかな(´・ω・`)
子育ては2人でするのに、腹立ちますよね!まぁ、これからも腹たちポイントを旦那はどんどん稼いでくると思います(笑)
もうボーナスポイントきたー!!とかで、楽しむしかないかと(笑)

• かめ丸

かめ丸

コメントありがとうございます
    話をしたら「邪魔かなって思って…」とのことでした。はっきり言わないと自分の気持ちなんて伝わらないですよね

• 11月12日
ちぃ

男親ってそういうもんですよ。まだ自分の子って実感がないのかもしれませんね😅女性はお腹の中にいる10ヶ月の妊娠期間に母性が育まれますけど、男性は特に変わらない10ヶ月を過ごすわけで、父性は子どもに「パパ」って呼ばれて、関わりが増えてくことで初めてわいてくるって言いますから💧

お風呂やおむつかえをしてくれるだけ旦那さんは良いお父さんだと思いますよ😅うちなんておしめも風呂も何もかも子どもの事は全部私任せですから😅何度二人の子どもなのにな...と悲しくなったことか💧
わがままではないので、はっきり言った方が良いですよ。言わないと男はわかりませんから。

• かめ丸

かめ丸

色々本当にやってくれるんですけどね、やっぱり私が求めすぎなのかもしれません。
    言わないとはっきりわからない、そうですよねこれからも思ったことはっきり伝えていこうと思います。

• 11月12日

分かります。
同じように高熱で苦しんでる時に平気で飲みに行き朝帰り…その間『大丈夫?』の連絡ひとつも無し!
ぶっ◯殺してやろうと思いました。
今でもぶっ◯殺してやりたい時は多々ありますが!
お風呂もオムツ替えも、親ならやって当たり前で、家族サービスという言葉も大嫌いです。
ぜっんぜん我儘でも何でもありませんよ!
間違っていません!
親としての自覚以前に人間性の問題です。
↑うちの主人の事でした😅

私は子供絡みの事は主人にハッキリ物申します!

• かめ丸

かめ丸

私も「イクメン」「家族サービス」って言葉嫌いです!
    これからも気持ち溜めないではっきり伝えていこうと思います。

• 11月12日
REON48

すんごいわかります!うちは1歳越えるまで風呂に入れてくれたことも無かったですよ。寝かしつけも、夜中泣いても『おっぱいだろ』‥終。そういう生き物なんだと思います。言っても出来上がってるので大して治りません。自分が優先。育ちだと思います。その代わり、少し子供が話すようになってきて『mama』を連発すると寂しいのか、頑張り出しましたょ。今頃。そぅいぅ今の頑張りは必ずmamaには返ってきますから、お子さんをまず第一に、お大事にしてくださいね。

• かめ丸

かめ丸

育ちの違い…そうなのかもしれないです。
    たまーに「あ!何いってんの?」ってことなあります。
    「大きくなったらママ連発」これ伝えて頑張ってもらいます( ̄∀ ̄)

• 11月12日
いちか

わがままじゃないですよー!!
うちの旦那もそんな感じです。
イライラしますよねっ💦
生まれてから色々言い続けていますが、なかなか変わりません。男の人はそんなもの…と半分諦めています。

• かめ丸

かめ丸

諦めも肝心なんですかね…
    「ら自分が◯◯だから、相手も◯◯」って考えもダメですよね、あきらめずに言い続けてみます

• 11月12日
わわん

めっちゃ、わかります!!
夜中に、子供が嘔吐下痢でぐずぐず言って旦那の顔にかかと落とししてしまったのですが、、体調悪いのわかってるのに子供に向かって怒鳴りつけました>_<
本当にイライラします。
こっちは、寝れてないのに>_<いま、リビングで子供と寝てるのに、何も無い顔して起きてきました( ;´Д`)イライラします。

心配や、少し手伝いしてほしいですよね>_<

つる

わかります〜。
旦那さんがちょっとのことで痛いだのだるいだの騒いでたら冷静に「副作用かもね」って言ってあげてください(笑)