※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

花粉症です。同じような方に質問です!この時期の自分の布団や子供の布団…

花粉症です。
同じような方に質問です!
この時期の自分の布団や子供の布団はどうしていますか?
外に干してますか?
布団クリーナー使っていますか?
外に干すぐらいなら干さない方がいいのかなと思ってしまって最近干してなかったので、改善したいです!
おすすめの布団クリーナーとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

花粉症だけど外干しです。
娘も次女がすでに軽く花粉症っぽいけど、長く生きてるはずの長女はまだ全然だし体質とかのが大きいかなって。
旦那も花粉症だけど家族皆んな布団に入るときよりお風呂上がりのが副交感神経の働きで症状は強く出ます。夜は寝ちゃうので大した事ないです。

外干ししないとハウスダストの方が気になるし、花粉症持ってるから余計にハウスダストは発症したくない!って思いがあるので、布もの関係は外で処理するに限ります。ホコリはなるべく室内に溜め込まない、外に出すのが一番いいので。

あと布団クリーナー持ってましたが最初だけで使わなくなりました(買ったけど使わなくなる家電上位に入り込むと思う笑)(結局外干ししない家って乾燥機だけ使ってクリーナーは面倒でしなくなるからハウスダスト溜まって汚い状況になりがちかも)
布団クリーナー布団の数全部かけるのまじ疲れる!外に持ってってさっさと干す!取り込むとき軽くはたいてホコリや花粉風に乗せて落とす、って方が断然労力的に楽だし清潔ですね😅
勿論週に1回でもクリーナーちゃんとかけれる人はいいと思いますが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね〜(・_・;)布団クリーナー持ってたんですけど、面倒くさくて使わずいつの間にか壊れてた事があって💦
    今日から外干し再開してみようと思います!

• 4月6日