※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが朝起こすべきか悩んでいます。授乳間隔が乱れており、朝8時半にぐっすり寝ています。朝の起こし方について相談しています。

生後1ヶ月なのですが、朝は起こした方がいいでしょうか?
今までは3時間おきに起こして授乳していたので、7時頃起こしていました。
1ヶ月検診も終わったので、泣いて起きたら授乳する事にしたので、授乳間隔が乱れて、今、朝の8時半ですがぐっすり寝ています😴

コメント

ママリ

授乳の時間が大体6:00〜7:00ごろだったので
そのタイミングで、カーテン開けてテレビつけてました!

それ以外は
わざわざ起こしてませんでしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれくらいの時間に授乳できるよう、調整していきたいと思います😌
    ありがとうございました!😊

    • 4月7日
deleted user

1ヶ月ならまだ寝たい時に寝たいだけって感じでした。
1人目は4ヶ月頃から朝一緒に起きて顔拭いたり着替えたりしてリズム付けました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだリズムも付かないでしょうし、あまり気にしなくて良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日