※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘が進級後、お世話になった先生が辞めたことで娘が甘えづらくなり、環境の変化から体調も崩している。新しい園長先生との接点も少なく、保護者会の時期に不満を感じている。

進級疲れか、家でビックリするくらい抱っこちゃん。
3月末でこれまでお世話になった先生がわかってる限りで、5人辞めました。1歳の担任、2歳の担任、補助の先生で娘が好きだった先生が2人、園長先生。これまで娘が甘えたい時に「抱っこして」と言えていた先生がみんな辞めました。
人見知りとまではいきませんが、恥ずかしがり屋な娘なので、今まで甘えてこなかった先生にはなかなか言い出せないのかなーと思います。
年少になり、これまで先生がやってくれていたことも自分でやらなくてはならず、お昼寝の時間も急に1時間くらいに減りました。
昨日は沢山抱っこして、頑張ってるよね。甘えたいときはどの先生でもいいから甘えていいんだよ。とお話しました。
環境が変わったせいもあるのか、💩も土曜日から出ていません。食欲もいつもの半分くらい。
まだ進級したばかりなので、仕方ないのかもしれないけど、親も辛い。
そしてそれとは別件で、新しい園長先生に未だお会いしていません。1日、園長先生は9:30~の勤務ですと言っていたのですが、17:00のお迎え時には姿がなく。その後もチラッともお見かけしません。本当にいるのか?笑
在園児説明会も、今年は保護者会として5月に行うと・・・。遅くないですか?
なんかもう、年度末の退職ラッシュからモヤモヤが止まらないです。

コメント

おうみ

わかります!!
うちも3月末で娘の大好きな先生方が一緒に他園へ異動になり、さらに持ち上がりの先生が一人もいない状況に娘も私も戸惑っています😅
今も「〇〇先生、今日いるかな?!」って聞かれると、辛くなります😭
うちは抱っこちゃんでなく、癇癪が酷くなりました😭

因みに今年保育園3年目なのですが園長先生は、毎年違いお顔も存じ上げないのでそんなものかと思っていました😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます✨
    うちはお別れだよって説明もして、最終日にプレゼントも渡したのですが、しっかりと理解しているわけじゃないので「○○先生、また来る?」と何度か聞かれました💦ほんと、辛いですよね・・・
    癇癪も辛い😭😭
    お互い、子供の順応力に期待ですね!😣✨
    園長先生毎年変わるのもすごい💦普通は会わないものなんですかね・・・割と小さい園だし、前の園長先生が社交的だったのかな😅😅それに慣れてるから、おや?って思ってました💦

• 4月6日
かなたん

うちも進級の疲れなのか微熱で、夜もちょくちょく起きてしまいます😅
初めての進級なので、部屋も変わり友達も少し増え、慣れないのかなぁと😵

昨日は発熱してるので、今日休ませてくださいと言われましたが家に帰ると平熱😂今日は好きに遊ばせてストレス発散です😅

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます✨
    微熱、厄介ですね・・・ご時世的にも💦夜起きるのも辛い😭😭
    うちの子もですが、子供の順応力に期待です😣✨
    たまには休んで親子でストレス発散も大事ですよね!☺️☺️

• 4月6日