※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

妊娠超初期での症状について相談です。流産経験者で、今胃のムカムカや胸の痛みがあります。早すぎる症状で不安です。経験者の意見を聞きたいです。

これって風邪ですかね泣
1度5w相当で流産経験しました。
アプリで3w0dなのですが、胃のムカムカがあり、3日前くらいから胸の痛み(押すと若干痛いくらい)が出て来ています。
流産してから5年近く空けましたが、その間の生理期間は排卵日後から生理予定日前まで爆食期になり、食べても食べてもお腹空くって感じで、胃もたれや胃のムカつきはなかったのですが、今はお腹は空くけど胃のムカムカもあるというような状況です。
基礎体温を測っていなかったので分からないのですが、平熱が36.8前後でここ数日は37.0以上37.5未満が行ったり来たりしてる感じです。

妊娠超初期だとしてもここまで症状出るのはおかしいですよね?
人それぞれと話は聞きますが流石に早すぎる気が…
似たような体験した方いたら、教えてください

コメント

あっちゃん

敏感な人だとそのくらいの時期からあると思います。
私は、息子の時に検査薬で陽性になって計算上は5w1dくらいだったので受診したら、まだ4w0dでしたが食べづわりありました。
現在も、妊娠発覚と同時くらいから、つわりの症状と胸の張りがあり、しんどいので病院に4wくらいで受診したら、まだ3wくらいだと思うけど、受診するの早い分には全然いいからねと言われて、その1週間後には胎嚢の確認ができて4wくらいでした。
次は6wくらいに行くので今月の16日の土曜日に受診します。

• ちーたん

ちーたん

ご返事ありがとうございます😭
    敏感な人はあるんですね!!
    考えすぎなのか、おりものも粘り気あるのですが、透明のままで…妊娠するとおりもの透明と書いてあったり、黄色くなる?みたいなこと書いてあったり…訳の分からない状態ですw
    妊娠してるといいのですが、検索魔になってしまい、他の方と症状違うから出来てないかぁと不安になってしまいます…
    胎嚢確認までいかれたんですね!!!
    次の検診までソワソワするかと思いますが、無事心拍確認できるように祈ってます☺️

• 4月6日