※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママBear🧸
家族・旦那

喧嘩しない為に黙って見過ごすかそれとも喧嘩してでもいいからちゃんと…

喧嘩しない為に黙って見過ごすか
それとも喧嘩してでもいいからちゃんとはっきり言うか皆さんならどっちとりますか?
実際私は相手に嘘をずっと言われてきていて
これを聞いてしまってら本当に信じれなくなるかも知れません
その恐怖もあります。
でも言わないとモヤモヤもあるので正直どーすればいいか分かりません。

夫婦生活をしていく上で信頼っていうのはすごく大事だと思ってるんですが…。
さすがに違うやと思ってることもあれば
そうなんかなって思う時もあります。

その考え自体もしんどくなってきています
皆さんならそーゆう時どう対処しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちゃんと言う派です!!
というか言わないと気が済まないです🥹そして遠慮なく言葉でフルボッコします(相手が100%悪い時)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い訳してきたら(幼稚園児かよみっともない( ˙-˙ )嘘ついて都合悪いと言い訳して恥ずかしいね〜顔だけ老けて中身は幼稚園児だね可愛いね♡)って超イヤミで返したことあります(笑)さすがにムカついたのか正直に話してくれました…(笑)

• 4月6日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

なるほど…笑
    そーゆうふうに返せば相手は何も言えなくなるんですね笑
    でもほんとに嘘を言いすぎていて、言われる事がホントなのか嘘なんかよく分からなくなって、なんでこんな気持ち弄ぶでは無いですけど、こんなんされるんやろって思うんですよね笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なら喧嘩にならないような言葉でしっかり話し合いたいんですけどね…

そんな優しく言葉選んでても正直に話さないだろうし舐められ続けるだけなのでこっちから責めるしかないです(笑)

• 4月6日
®️®️

私はぶつかってでもはっきり言います!
人間なので言葉にして伝えなきゃ思っていることは伝わらないと思ってるので。
(エスパーでも何でもないし😌)

そして、伝えることができれば、変えようがあります!
伝えなければ、何も変えられないし、何をどう変えればいいかもわかりませんので…

• ®️®️

®️®️

言い訳の内容によりますが、基本それに対しても言いますよ!

• 4月6日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

とことん言った方がいいですよね?

• 4月6日
  • ®️®️

®️®️

「とことん言った方がいい」かどうかはわかりません。
    それは人によっても、相手によっても、時と場合によっても違うと思います。

ですが少なくとも私は「言わないとわからない」と思っています。

ただ、言い方や言葉選び、本当に言いたいことは何か…など、色々と考えて伝える必要はありますね。
    何でもかんでも言えばいいってもんでもないので…

• 4月6日
  • ママBear🧸

ママBear🧸

男の人は言わないとわからないですよね。

• 4月6日
  • ®️®️

®️®️

男の人だからとかじゃないと思います。
    女の人だってそうだと思います。

というか、人間誰しもそうだと思います。

人によって察せる範囲は違えど、言われなくても相手の考えてることや思っていることが分かる人なんていないと思います。
    彼氏や旦那、職場の人や友人…などが、どう考えてるかとかどう思ってるかとか何をして欲しいのかとか、分からなくて悩むことって、ありますよね。

みんな一緒なんです。

だから、人間には言葉がある。

• 4月6日
ママBear🧸

言い訳をしてきた際はどのように対処しますか?毎回毎回すごい言い訳ぽいことを言ってきて、でも自分でもしてないと言ってるんですけど、じゃーなんでその物があるんかなって思うんですよね。

はじめてのママリ🔰

喧嘩にならないような言い方で話を勧めます

• ママBear🧸

ママBear🧸

それは難しいと思います😓相手の受け取り方とかもあるので。

• 4月6日