※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と11カ月の子供が夜型で寝かしつけが難しい。保育園や幼稚園があるため、早めの就寝を目指したいがうまくいかない。寝かせ方のアドバイスを求めています。

5月で5歳になる娘がいます。赤ちゃんの頃から寝ない子で、年中さんになりましたが今も夜型人間なのか夜は22時過ぎまで寝ない事もザラです💦
生後11カ月の息子もいて、2人一緒に寝かしつけするのは難しいので、下の子が先に寝てから上の子の寝かしつけをするか、もしくは2人とも22時頃の就寝になります…
今月から保育園に通いだし、上の子は幼稚園があるので理想は21時までに2人とも寝かしつけを完了させるなんですが、上手くいきません…
皆さんはどんなルーティンで寝かせてますか?
夜寝ない子をお持ちの方は対策とかされてますか??

切実に教えてほしいです😭💦

コメント

あー

うちも22時半になることが多く、寝不足で悩んでました。
でもお風呂に早く入れれば早く寝ることがわかり、だいたい21時には眠そうにしてるけどわたしがつかれてなかなかお風呂いれられなかったことが原因かなと反省して、可能なら20時代にいれるようにしてます。

あー

8時帯です↑すみません💦

(^^)

朝は何時ごろ起きますか?また寝起きはいいですか??
朝をとにかく早く起こしてみるのを何日か続けると夜が少し早くなるかな?と思います🥺

上の方も仰ってる通り、お風呂と夜ご飯を早めて8時頃には全て終わってたら9時が目指せるかな?と思いました。

お仕事で時間的に難しいですかね?😢