※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘の知育について相談です。幼稚園入園前に毎日の学習内容をローテーションで選んでいるが、点描写以外もやりたいと思っている。同じものを毎日するか悩んでいます。

おうちで知育されている方に質問させて下さい。
現在3歳8ヶ月の娘がいます。
もうすぐ幼稚園入園です。

今やっていることは、
■毎日
・くもんの算数(1日15枚) 
・英語の暗唱(寝る前に1冊 30ページ程)
■以下をローテーション
・イクウェルのひよこドリル(1日3〜9枚)
・こぐま会の点描写(1日1枚)
・英語の音読(テキストを見ながら私が読むのを聴く)
・ひらがな音読(1日2ページ程)

です。
くもんと寝る前の英語暗唱は必須で、他はその日の気分やコンディションに合わせて選んでやっています。

本題ですが、今こぐま会は点描写だけをやっているのですが、他のものもやりたいなぁと思っています。
でもこれ以上増やしてもなぁ…とも思います🤔
今も同じものを毎日はしていなくて、今日はこれとこれ、みたいな感じでやっているので、同じものを毎日する方がいいのならもう増やすのは良くないですよね。
ざっくりですが、どう思いますか?

本人は楽しくやっています。私が疲れていても、やりたい!と怒るくらいなので、教育ママになって無理矢理させているわけではありません。
なので小さいうちからかわいそう、等の意見はご遠慮下さい🙏
時間にして1日のうち30分くらいなので…

宜しくお願いします!!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ドリル系はしなかったですが、図書館はどうでしょうか?
子供の興味のまま付き合って漢字や国旗とかを吸収しました。